2/15(日)の記事で紹介したゆの里の「月のしずく」を、さっそく注文してみた。
下記の記事をまだ読んでいない人は、この記事だけを読んでも何のことだかわからないと思うので、こちらからどうぞ。
今日帰宅したら、それが届いていた。
ゆの里ショップではなく、プロ・アクティブというところでお試しセット(2lボトル2本1,980円送料込)を買った。
さっそく、飲んでみた。
甘く美味しい。
ただの水が、なんでこんなに美味しいのか。
ボトルの原材料名には「鉱水、鉱泉水」とある。
いかにもミネラル豊富という味がする。
普通にミネラルウォーターとして飲むにも良いだろう。
もっとも、ちょっと値段が高くついてしまうが。
届いた商品とともに、布袋入りのマイ箸が入っていた。
そのほかに、神秘の水の説明資料が入っている。
プロ・アクティブのパンフレットで紹介されている『ミネラルウォーター完全ガイド』(松下和弘、大和書房)では、「月のしずく」が「カラダにいい水」として5つ星の最高評価を得ている。
この本の著者は理学博士で、生命の水研究所所長という人だ。
この本では、ゆの里の「神秘の水」と「月のしずく」は、水分子クラスターが小さく酵素活性も高く、「体によくなじむ水=健康にいい水」であることが証明されているという。

- 作者: 松下和弘
- 出版社/メーカー: 大和書房
- 発売日: 2008/06/10
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
「月のしずく」は、フタを開けたら冷蔵するようにと指示がある。
つまり、ルルドの泉の水のような「ゼロウォーター」(腐敗しない水)ではないようだ。
宣伝では、難病に効くなどと声高々に謳ってはいない。
それをやると薬事法に引っかかるから、というのもあるのだろう。
「月のしずく」は、高野山の地下深く眠る「金水」と「銀水」をブレンドしたもの。
「金水」は、葛城山系の岩肌を通り自然に無菌化された地下50mから採れる地下水。
「銀水は、地下1,187mから採れる太古の化石水。
こんどは、「神秘の水 夢」(銀水)を買って試してみたい。
「月のしずく」は、2リットルボトル6本で5,060円で売られている。
送料無料として、500ml入りペットボトルに換算すると、1本あたり210円ぐらいになる。
コップ1杯あたり100円ぐらいだ。
市販のミネラルウォーターと較べて、それほど大きな価格差はないだろう。
1日1杯でも、毎日飲みたい水だ。

- 出版社/メーカー: 株式会社重岡
- メディア: その他
- この商品を含むブログ (1件) を見る