探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




百太郎引退します


百太郎(ももたろう)というのは、以前にmixiで使っていたハンドルネーム。
この記事ではそのことではなく、ブログペットの話。
長いこと可愛がられてきた百太郎ですが、引退させることにしました。
理由としては、飼い主がかまってあげられる暇が恒常的にないということ。
でも、もし反対意見が一人でも出てきたときは?→やめます。
近所の人がかわいがってくれれば良いだろうということで。

Amazon検索窓

お知らせついでに、書いておきます。
右のサイドバーに設置しているAmazonの商品検索窓の話。
自分的によく使うので、上の方にもって来ました。


今これで、景教研究の世界的権威だった佐伯好郎博士の著書を検索してみたら…。
みんな高い値段がついている。
景教の研究』にいたっては、20万以上!
それだけ価値がある本だと、古書店も知っているんだな。
これがたとえば1万円ぐらいだったら、ちょっと無理して購入しようという気にもなるのだが。
国会図書館へ通うしかないか。
素朴な疑問だが、なぜ復刻を検討しようという出版社がいないのだろうか?


やっぱり、引退しないことにしたよ。(百太郎)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email