探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スマトラで地震+9月の聖地巡礼など


今日午後、ついさきほど、スマトラ島中部の西岸あたりで、M7.0の大地震があった。
USGSから配信されるメールで知った。
現地時間14:38(日本時間16:38)頃のことだった。
被害が出てないか、心配だ。
100キロほど西の沖合いだが、近くには大きな島もあるので。


今回の震源は、2004年12月のスマトラ島沖地震津波(M9.3)のときと、2007年9月のスマトラ島沖地震(M8.2)の震源の、ちょうど中間地点あたりだったようだ。
このへんはまだ潜在的に大きな地震エネルギーがあるようだ。


ジャワ島まで行って、「大難を小難に振り替えていただき、死傷者が出ませんように」とお祈りするのも、ひとつの大きな目的だった。
地震津波・火山噴火などの自然災害の沈静の祈りのためだ。
いつものことだが、この地震も今回行かされた理由の一つだったのか…。
私の巡礼の前後に、もしかしてと思っていたら、やっぱり起きた。


さきほど、ダウジングで、9/19(土)からの5連休で、聖地巡礼すべきかどうかを伺ってみた。
すると、奈良・吉野・高野山・伊勢へ行くようにと指示が出た。
まだ1回のみのダウジングなので、今後事情が変わるかもしれず、確定ではないが。
生まれて初めての高野山ということになるが、どうなるか。
2年ほど前、奈良聖地巡礼が予定されていたが、体調不良でドタキャンになったことがあるので。


今日から、ジャワ島聖地巡礼記を書き始めた。
インドネシアのことをよく知らない人々のために、半分ぐらいは解説的なことを書かなければいけないかも。
けっこう時間がかかるかな。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email