探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




連休は三重県聖地巡礼に


ブログで書きたいことはいろいろあるのだけど、体がなかなか空かない。
じつはこの9/18(金)で、ブログ5周年を迎える。
だからといって、特別なことはやらないだろうが。
正確にいうと、2004年の8月にはブログを始めていたのだけど、何度か「引越し」をした。
そして、はてなダイアリーで初めて記事を書いたのが、上記の日付だった。


自分的には、感慨深いものがある。
「まだやっと5年?」みたいな。
もう10年ぐらいやっているような気がするな。


先日、ある海外の友だちから頼まれて、ある歌の訳詞を始めた。
地球の危機を訴えるプロジェクトの一環で、その趣旨に賛同して。
友だちといえば、海外の交友関係がだんだん広がりつつある。
白人、黒人、アジア、ラテン系日系2世・3世、etc。
いろんな人種の考え方を知るにつれて、自分のものの考え方が狭かったところがあると反省させられることも多々ある。
東京近辺にいる海外の友人たちとは、実際に会う機会もこれから増えてくるだろう。
交友といえば、イブゥラトゥ(Kanjeng Ratu Kidul)つながりの交友も、Facebookを中心にすこしずつできてきそうだ。
今日も一人、例のイブゥラトゥの絵を描くジャカルタの友だちのつながりで、スピリチュアルな力をもつ友だちができた。


先日ちょっとした臨時収入があって、それでビデオカメラを買った。
考えてみると、ビデオカメラを先妻に持って行かれて(というか最初から彼女のものだった)、それ以来なかった。
買ったのは、SONYHDR-XR100という、HDD式フルハイビジョン対応のもの。
45,000円ぐらいと、ヤフオクで激安で新品を落札。
デジタルビデオカメラも最近は安くなってきた。
だが、安いものはそれなりの理由がある。
解像度がだいたいその価格に比例している。
でも、たとえば自分はYouTubeに動画を公開する程度なのだという人は、低い解像度のもので十分だろうが。
このカメラについては、後日紹介したい。

連休の聖地巡礼三重県

8/16頃の記事で、9/19(土)からの5連休には、奈良・吉野・高野山・伊勢へ行くよう指示が出たと書いた。
奈良のあたりは、けっこう変更が出るんじゃないかと思っていたら、案の定そうだった。
なぜだかわからないが。
こちらの方が、より「緊急性」が高いとか?
9/6(日)と今日9/13(日)にダウジングで伺った結果では、三重県へ行くようにとの指示だった。


行き先は、以下の通り。

◎9/19(土)
 ・忍山(おしやま)神社忍山(三重県亀山市
 ・布気皇館太(ふけこうたつだい)神社(三重県亀山市
 ・津市の宿泊
◎9/20(日)
 ・大市神社(津市)
 ・国魂神社(津市)
 ・松阪神社(松阪市
 ・加世智神社(松阪市
 ・竹神社(多気郡・斎宮駅
 ・松阪の宿泊
◎9/21(月)
 ・伊勢神宮外宮
 ・伊勢神宮内宮
 ・二見興玉神社
 ・名古屋→東京(夜行バス)


おっと、いま震度1〜2程度の地震があった。(2009/09/12日22:57頃)
2〜3日前に頭痛がしていたけれど、これのせいだったのかな。


三重県亀山市から始まって、津市→松阪市斎宮→伊勢と、伊勢湾沿いにだんだんと南下していくという感じだ。
このリストを見て、一瞬ドキッとした。
「まさか東海大地震のための祈りではないだろうな」と。
そうなったら、津波の被害の可能性もあり得るところだし。
まあ、長い目で見て、それも祈りの目的の一つなのかもしれない。
「長い目」が、もしそうでないとしたら、ちょっと大変だが。


残りが1週間を切っているので、急いで宿や交通機関を押さえた。
ゴールデンウィーク並の大移動が予想されているようだが、なんとかなった。
いままでまったく知らない神社もけっこうあるが、調べてみると式内社(歴史の古い由緒ある神社)だったりする。
「さすが後ろの人」と思ってしまった。
各神社についての詳しいことは、また後日に書きたい(暇があれば)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email