探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




明日から静岡聖地巡礼


3連休の初日は、のんびり過ごした。
だが、明日から2日間は、静岡県に聖地巡礼することになった。
数日前にダウジングで伺ったときには、最初に富士山頂と出て、ドキッとした。
さすがにそれは無理ということで、変わったようだ。
その前は、今日江島神社へ行くことになっていたが、事態は刻々と変わっていく。
けっきょく巡礼地は、次の通りとなった。

  1. 三嶋大社厳島神社
  2. 浅間神社三島市芝本町)
  3. 浅間神社富士市浅間本町5-1、岳南鉄道線吉原本町駅より1.2Km)
  4. 浅間大社身延線富士宮駅より徒歩約10分)


明日11日は(1)(2)の神社を廻って、三島のホテルに一泊する。
三嶋大社と富士浅間大社は大きな神社だが、私は初めてお参りする。
祈りの目的は、地震と富士山噴火の沈静とのこと。
富士山の麓を廻っていくという形だ。
東海大地震(?)の次は、富士山か。
「いつか将来起きる噴火のため」の祈りならば良いが、そうでないとしたら、ちょっと大変だ。


すでに書いたように、連休中に関東近辺でちょっとした地震があるかもしれない。
だが、数日前の頭痛などの前兆が、今夕あった浦河沖のM5.1に対応したものだったのかもしれない。
そうでなければ、連休中あたりにあるということだ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email