探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




耳鳴り


いつも水曜と金曜は常駐しているN社の定時退社日だが、20日も給料日で定時退社になっている。
IT系でも超大企業となると、さすがに勤務時間の制限が厳しい。
どんなに忙しくても22:00以降は残業できないことになっている。
他の現場から移ってきて私の前に座っている女性は、今まで開発をやっていたが、こっちの方がぜんぜん楽だと言っている。
私はこの歳ではもう開発は無理かな。


8月に会ったインドネシアのCちゃん(20代半ば)が、私のことをいまだに「オジチャン」と呼ぶ。
そう呼ばれるのはあんまり好きじゃないから、せめてお兄ちゃんと呼んでと言ったら、それは無理と言われた。
まあ歳は親子ほど離れてるから当たり前なんだけど。
妹分ではなくて、娘分か。
ちなみに、インドネシアでは「Bapak(バパッ)」という呼び方は年長の男性に対する敬称であり、親しみを込めた呼び方だ。
それを日本語に訳せば「おじさん」となるのだ。
日本語を勉強している彼女は、たんに忠実に訳しているだけかもしれない。



mixiのコメントで、こういう特異体質は大変ですねと言われる。
だが、この体質によって地震が予知できたら本望だ。
自分がちょっと痛みを我慢すれば良いだけのことだ。
数年前に歯に詰め物をしたのが「感度」が上がったきっかけだと思われるから、やろうと思えば対策はある。
だが、それによって地震の前兆が捉えられなくなったら悲しいことだ。


昨日は頭痛があると書いた。
今夜は、すごく強い耳鳴りが続いている。
いつも「セミ鳴き」と表現するものよりもちょっと周波数が高そうで、「キーン」に近い金属音的な音が混じっている。
昨夜書いたように、今週半ばにまず一つぐらい中規模以上の地震があるだろうか。
また何か状況が変わったら、いつものようにこの記事に追記することに。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email