探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




twitterに登録した(mixiボイスとの連携)


昨夜(金曜日)は仕事場の飲み会で、中華料理屋だったので紹興酒をお燗で飲んでいた。
寒いときには、暖かい酒に限る。
他には焼酎の梅割りとかも良い。
早く酔えて経済的だし。^^


mixiのマイミクさんの奨めで、twitterに登録してみた。
ツイッターって何?」と聞かれれば、mixiの人ならば「mixiボイスみたいなもんだよ」と言えばわかるだろう。
というか、似ているのはボイスがtwitterの真似をしているだけなんだけど。
要は、「twitter(つぶやき)」を発信すると、それに対して他の人が突っ込みを入れたりする仕組み。


twitterのサイトはこちら。↓


登録は無料でできる。
ただ、上記URLにアクセスしても、シンプル極まりないので、とまどうことだろう。
私もそうだった。
登録の仕方とか使い方とか、こちらのサイトで詳しく解説している。


メニューなどは日本語を設定できるので、英語が苦手な人でも大丈夫。
ただし、もちろん日本語でつぶやいても、海外の人たちにはわからない。
私の場合、これから内容によって日本語と英語を使い分けようと思っている。


私のtwitterでのユーザ名は「noya_momose」です。
twitterのアカウントを持っている人は、フォローしてくださいね。
(「フォローする」=ある人のつぶやきを購読(?)する)

twittermixiボイスの連携

それと、twittermixiボイスを連携してくれる、「twitter2mixi」というweb上のサービスがある。
これも無料で登録できる。
もちろん、twittermixiの両方のアカウントを持っていないと利用できない。


このサイトに登録すると、twitterに書き込んだ内容が、自動的mixiボイスにも書き込まれる。
ただし、mixiにすぐには反映されずに、ちょっとタイムラグがある。
状況によって違うかもしれないが、10分とか、そのぐらいあるようだ。
twitter2mixiのサイトはこちら。↓

追記(2009/11/15):Blackberryからtwitter投稿する方法

今日、愛用のスマートフォンBlackberryからtwitterへ投稿する方法を調べてみた。
ネット上で、TwitterBerryというフリーのアプリがあるのを知って、早速ダウンロード。
TwitterBerryについては、こちらのサイトで詳しい。


ただし、上記サイトはちょっと情報が古いようだ(11/15時点)。
というのも、TwitterBerryの後継としてOpenBeakというアプリが公開されたからだ。
それが、どうもつい1日ほど前のことだったようだ。
だとすると、かなりタイミングよく導入できたことになる。


上記サイトも英語オンリーだし、OpenBeak自体も日本語に対応していない。
日本語での書き込みはできるが、メニューとかが英語だという意味だ。
英語が苦手だという人には、ちょっと敷居が高いかも。

『裸電球』(中村中

今日の「記事とは関係ないけれど」シリーズ。
今日も友だちからのリクエストがないので、自分が見たい映像を。
大好きな中村中(あたる)さんの曲を。
ただし、今日はあるニューハーフの人が歌っているカバー版で。
まだ声が不安定だった頃だと推測するけれど、今はもっと安定した女声になっている。
「抱けばつまらぬ体だけどさ、逃げたりしないよ」という下りが、胸に突き刺さる。
特に、こういう人が歌うと。
声が中村中さんと似ているけれど、微妙に違っていて、きれいな声質です。
映像は、オリジナルのビデオクリップです。


◎ニューハーフが中村中の「裸電球」を歌いました。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email