Web執筆作品メンテナンス第3弾です。
今日は、1998年に書いた『愛あるところへ〜バリと女神に導かれて』を手直しした。
この作品は、特に手を加えざるをえなかった。
『愛あるところへ』というタイトルをつけたが、あの時すでに、その「愛」は消え失せていたのだから。
当時の婚約者だったDは、この作品を書いた時には、すでにバリ人の男を作っていた。
そのことがわかったのは、それから半年後のことだったが。
いま考えてみると、私はあまりにも鈍かった。
あまりにも信じすぎていた。
たしかに、以前は信ずべき女性だったのだが。
どこかで何かが変わってしまったのだ。
そのような事情があるので、作品の何箇所かに後日談としての注釈を入れることにした。
また、その後どう事情がかわったかを、別に1ページ書き起こして挿入することにした。
また、昨日の『女神の贈り物』と同様に、『聖地巡礼ファイル』に取り込むことにした。
- 『愛あるところへ〜バリと女神に導かれて』
http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/AA/AAT/index.html
『愛あるところへ』
この作品の題名は、オフコースの隠れた名曲のタイトルをそのまま借用したものだ。
YouTubeで探したが、動画入りの映像がなかった。
「涙で終わるあの日々を繰り返し繰り返し」
なんだか私の人生のことみたいだ。
◎OFF COURSE 「愛あるところへ」 Jama's Image Video
◎アルバム『THREE AND TWO』オフコース
オフコースのバックバンドだった3人が正式に加入して5人になった初めてのアルバム。
『愛あるところへ』、『愛を止めないで』、『生まれ来る子供たちのために』などの名曲が収録されている。
- アーティスト: オフコース
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 2005/03/24
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (6件) を見る