探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ハンドメイドの毛糸人形


タイに住むサルちゃんのお姉さんのオーちゃんが、ハンドメイドの毛糸の人形を作っている。
それを日本で売ったらどうかなと思って、検討しています。
はたして日本で、こういうものの需要があるかどうか。


まだ販売するかどうかわからないので、値段とかを示すことはできない。
だが、売るとしたら、日本でハンドメイドとして売るには安いという価格設定にするでしょう。
彼女の作品の一部を、写真で紹介します。







日本製のアクリル毛糸などを使っているようです。
でも日本で同じハンドメイドを作ったら、人件費で高くついてしまうでしょう。
「この人形で、この部分をこの色で」とか、オーダーメイドも受け付けると面白いかも。
また、いまタイやアジア諸国で流行っているという、毛糸製の「魔除け人形」とか「身代わり人形」。
ネットで探すと、可愛げのない人形が300円とかで売られているけれど、あれと同じ価格では無理としても、これもハンドメイドでというのも、ありかもしれない。
そういう希望があれば、お問い合わせください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email