探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




YouTubeでも「Let It Snow」で雪が降る


今日はクリスマス。
サルちゃんによると、タイ人はクリスマスを祝わないそうだ。
代わりに、正月に家でケーキを食べるという。
でも、日本に来てからは他の人達がやっているからクリスマスをやりたくなったようだ。


というわけで、うちでも今夜はクリスマス。
今うちは極貧の生活をしているけれど、サルちゃんが楽しみにしていたので、かわいそう。
コンビニで半額のケーキを探したけれど、みんな売り切れ。
しかたなく、コージーコーナーでいちばん安いロールケーキを買ってきた。
田無のLIVINの食料品店で、ローストチキンや寿司も買ってきた。
丸ごとのチキンが800円ぐらいと安かった。


ここで本題。
例のGoogle検索で「let it snow」とタイプインすると、雪が降ってくる件。
Google配下のYouTubeでも、同様の仕掛けが始まった。
こちらの方が楽しいかも。
今ならばYouTube動画の再生画面下に雪のマークがある。
そこをクリックすれば、雪が降り始める。


なぜか、私の動画では雪が降らない。
どうも、YouTubeパートナーの広告入り動画ではダメなようだ。
それで、サルちゃんの動画を再生して雪を降らせて、それをiPhone 4Sで撮ってみた。
YouTubeアカウントがなくてもできると思うので、試してみてください。
撮った動画を貼り付けておきます。


◎Let It Snow in YouTube - YouTube動画に雪を降らす


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email