探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




プロジェクトEと地震予知情報


私が以前に自webサイトに開設した「プロジェクトE」というのがある。
地震の発生を、「未科学的」領域の手法によって予知することを試るというプロジェクトだ。
ずっと放置状態だったが、今日トップぺーをリニューアルした。
地震の前兆に関する情報を自動的に収集するために、RSSフィードブログパーツなどを使用している。


「JIS LAB 地震前兆報告」は、東日本と西日本の両方を設置している。
何かの前兆を見つけたら、自分で投稿できるようになっている。
もっとも、選択肢から選んでボタンをクリックするだけだが。
直近の地震前兆について、少しは参考になるかもしれない。
日本と世界の地震情報も表示している。


インラインフレームを使用しているので、環境によってはちょっと重いかもしれない。
iPhoneからアクセスしたところ、iframeの中もちゃんと見れた。
だが、サファリとDolphineブラウザでは、窓の高さ設定が無視されて、中身が全部表示されてしまうようだ。
iPhoneのバグだろうか。


プロジェクトEのコンテンツの方は、まだ工事中ばかりだ。
トップページも含めて、これから少しずつ改良していきたい。

このブログ上の地震情報

このブログ上の地震情報も、多少模様替えした。
まず、ブログのトップのメニューに『E-QUAKE』ボタンを追加し、プロジェクトEのトップページへ飛べるようにした。
右側のサイドバーを下にスクロールしていくと、「地震情報:日本気象協会」がある。
同じサイドバー上にあった「地震予知アンテナ」は、Project-Eで見ることができるため、削除した。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email