探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




多摩東部と千葉県北西部で地震


今朝、また多摩東部で地震があった。
私は通勤途中で品川駅前を歩いている頃で、気づかなかった。

発生時刻 2012年2月7日 8時10分 ごろ
震源地 東京都多摩東部
緯度 北緯35.6度
経度 東経139.4度
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.0


家にいたら、震度2だったから、気づかないことはなかっただろう。
内陸部の直下型だから、M4.0でもけっこう強い地震になる。
また、さきほど夜には、千葉県北西部で地震があった。

発生時刻 2012年2月7日 22時38分 ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.8度
経度 東経140.2度
深さ 80km
規模 マグニチュード 4.2


こちらは、規模にしてはけっこう派手に揺れたようだ。
先週後半にあった体感は、今日の2つの地震の前兆でもあったのかもしれない。


昨日の記事の追記でも書いておいたが、昨日2/6(月)の昼頃、職場でピー音の耳鳴りが数秒間あった。

これがあると、24時間後ぐらいに近場で、または大きめの地震があることが多い。
これは品川区での体感だから、多摩東部の地震ではなく、今夜の千葉北西部の地震の前兆だったのかもしれない。


今は23:15だが、なんだかやたらに眠い。
地震の前兆としての電磁波が原因かどうかはわからないが。
早く寝ることにする。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email