探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




生後50日頃の龍矢のビデオと特選写真集


3月5日に生まれた息子の龍矢を、初めてYouTubeに投稿したので紹介します。
龍矢のビデオは、生まれた日とか何度かビデオカメラで撮影しているのだけど、PC上で編集する暇がありません。
後日編集してYouTubeに投稿するつもりです。


4月25日に小平市役所へ行った時に、食堂でサルちゃんがiPhone 4で撮影したもの。
この頃は、生後50日ぐらい。
最近はサルちゃんが話しかけるとニッコリ笑って、アーウーとか言ってお話ししようとします。
そういうことを始めるのは、赤ちゃんはみんなこの頃なんでしょうか。
子供は初めてではないけれど、ずっと昔のことで忘れてしまいました。w


「ウンチしたよ」とか、親に教えるためにお話することもあるようです。
それをずっと気づかずにいると、泣き出す。
親としては、赤ちゃん言葉とか赤ちゃんの気持ちを読む訓練になるでしょう。
サルちゃんが自分のYouTubeアカウント(sarulovelove)で投稿した動画を貼り付けておきます。


◎My baby 2 month old wants to speak 生後2ヶ月の龍矢ちゃんがお話し


サルちゃんのYouTubeチャンネルはこちらです。

龍矢の写真(生後1週間〜2ヶ月弱)

龍矢ちゃんの写真も、生まれた直後以降のものはブログで紹介していませんでしたね。
FacebookTwitterでは頻繁に写真を投稿していて、Twitterのまとめとして日々ブログに掲載されているのはあるんですが。
Twitterでは「癒される」とか評判が良いです。
Facebookでは、米国で有名なサイキックのロンバード氏も「That's cute」と言って龍矢の写真をシェアしてくれたこともありました。
生後日が立つにつれて、だんだんとタイ人とのハーフっぽい顔立ちになってきました。


以下に、「ついっぷる」サイト経由でTwittermixiFacebookへも転送)に投稿した写真を、いくつか貼り付けておきます。


3月13日。Ryuya on 1st week from birth. 生後1週間目の龍矢。ちょっとタイ人とのハーフらしくなってきた?


3月19日。来日したサルちゃんの妹が撮影。目線バッチリで二重が超かわいい。


3月26日。生後3週間目。


生後33日目の4/7(土)に武蔵野神社に初宮参り。


4月8日。小金井公園にお花見に行った時。
公園内で菅直人前首相と遭遇して母子と3ショットを撮りました。


4月15日。ジョナサンで昼食。サルちゃん撮影の、すごく可愛く撮れた1枚。


4月21日。お姉さんと妹がタイから来た時に大量にもってきてくれたベビー服の一つ。
こういうの、日本で売ったら買いたいという人いるかな?


4月28日。ちょっとピントが甘いけど可愛く撮れたので。


4月30日。お姉さんが買ってきてくれたタイ北部の民族衣装を着て。
チェンマイ生まれのタイ人の赤ちゃんで通りそう(?)


5月1日頃。サルちゃんが話しかけてニッコリしてお話しているところ。
体重は5.7Kgになりました。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email