探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




直近で地震が気になるところ


最近子育てなどで忙しく(笑)、週末も含めて、なかなかブログを書いている時間が取れない。
Twitterで私をフォローしていただければ、いろいろ情報が得られると思いますが。↓
ただし、地震のことだけツイートしているわけではありません。


原発とか地震とかの情報を得るためにツイッターを始めたという人も多いようです。
私などは、地震前兆の体感をする人や地震予知の研究をしている人を見つけてきてたくさんフォローしているので、地震前兆の傾向がリアルタイムでわかります。
特に地震の前日あたりには、体感者たちが一斉にツイートし始めるので面白いです。
地震がない時は本当に静かなんだけど。
Twitterは災害発生時とか大きな事件発生時にもリアルタイムで情報が得られて、そのへんが一番の強みでしょう。
スマホや携帯からも、いつでもどこでも情報が得られるようになります。


今日は、Twitterやネット上で得た情報から、直近で地震が気になるところを書いておくことに。
これから外出なので、手短に。

濃尾地震

まず、例の松原照子さんの濃尾地震(?)の世見の件。

ちなみに、6月12日と解釈しているけれど、6月11日とも解釈できるとコメントで助言があったので、上記記事に追記しておいた。


いまのところ、濃尾平野あたりで地震の前兆が出ているということは特にない。
ただ、下記の「大地震・前兆・予言」サイトを見ると、岐阜県や長野県で放射状の地震雲(?)が出ているのが気になるところ。

一説には、放射状の地震雲が出たら1週間後くらいに地震が発生するとか。
その説によると、3日前頃になると、直立型・竜巻形の雲が現れるかもしれない。


何度も書いているように、日にちを指定した予言が的中した試しはない。
また、松原さんは大地震が起きると言っているわけでもない。
なので、本当に6月12日または11日に大きな地震が起きる確率は低いでしょう。
個人的には、霊感とか予感とかはなく、切羽詰まった感じはしない。

その他の気になる地域

「栃木の研究者」という人がやっている地震予知の無料メルマガで、三陸北部三陸北部はるか沖アウターライズ津波地震(or石狩沖or十勝沖)が危険域に入ったという報告がある。
ラドン濃度による判定で、M8クラスが予測されるとか。


また別の地震予知無料メルマガでは、電磁波ノイズによって、広島周辺でM6規模が予測されている。


その後新たに情報が入ったら、Twitterの方で紹介します。
またはこの記事に追記するかもしれません。

自分の体感から(2012/06/10 21:00追記)

そういえば、6/8にTwitterで体感ツイートしていたのだった。
忘れっぽいな>自分
それと、今日も体感があったので、それも併せて記しておくことに。
まず、こちらが6/8(金)のツイート。


こちらが、今日6/10さきほどツイートしたもの。


結局、6/11(月)〜6/14(木)に連続的に予測ということになる。
複数の地震に対応しているのだろうか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email