探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】深海魚が続々と出現~さかなクンの見解は?


今日も、いろいろ地震前兆かもしれない情報が入ってきた。
まず、先日TOCANAで紹介した深海ザメのメガマウスが出現した後は、過去に必ず地震が起きていたというもの。


日本でメガマウス14匹目が捕れた 過去13匹は全て後日地震が起きてた


よくこれだけ調べたなという感じだ。
あとでよく検討することにしたい。

メキシコでリュウグウノツカイ出現後に地震

次は、リュウグウノツカイの話題。
ただし日本でなくメキシコの話。
メキシコヤバい!生きたリュウグウノツカイが撮影され11日後M7.2の地震


4/12にメキシコの海岸にリュウグウノツカイが出現した。
その6日後の4/18に、メキシコ南部ゲレロ州でM7.2の地震が発生した。
上記のサイトでは「都市伝説」として扱われているが、地震との関連はあるかもしれない。

ホテイエソ

23日の記事で紹介したホテイエソだが、その後連日出現し、4日間で300匹も捕れたという。


http://jcc.jp/news/8272808/

深海魚大漁出現にサカナくんがコメント

タレントで海洋学者のさかなクンは4/24に、相次ぐ深海魚の出現に関して、地震との関係があるかと聞かれ、以下のように答えた。

ダイオウイカもリュウグウノツカイも昔っから冬から春にかけては結構、浅いところにやってくるんです。あんまりニュースにならなかっただけ
東スポWeb、さかなクンに聞く「深海魚の大量水揚げは巨大地震の予兆?」より)


本当に海水温の影響だけならば良いのだが、それにしても今年1月以降は多すぎるような気もするのだが。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email