探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




大分県、高知市など各地で環水平アーク観測→安芸灘と伊予灘で地震


紹介しようと思っているうちに、対応する地震がもう起きてしまったか…。
7/31前後に、西日本など各地で環水平アークが観測されていた。
下記は、7/30 13:40に大分気象台が観測したというニュース記事。


■夏空に「水平の虹」 「環水平アーク」(大分合同新聞7/31)


こちらは、高知県の環水平アークや地震雲・虹を集めたもの。


■高知県などで環水平アーク現る!関東でも地震雲か(大地震・予言・前兆.com)


「真実を探すブログ」でも、8/2の記事で紹介していた。
■本州太平洋側で地震雲や環水平アークの報告が相次ぐ!専門家の村井教授も「異常変動を観測」と発表!鹿児島や埼玉で7センチ動く!


「二重の虹」というのは、地震との関係はどうなのか?
ところで、シーサーブログで「真実を探すブログ」という同名のブログを見つけた。
スピリチュアル系だが、ちょっとルール違反なのでは?
超有名ブログを知らないとしたら、それもリサーチ不足で問題ありだ。


他にも、7/31~8/1に三重県伊勢市、東京都、福島県でも環水平アークや環天頂アークが観測されたようだ。
そして、昨日8/2夜と先ほど8/3に、安芸灘と伊予灘地震があった。

f:id:nmomose:20140803031410j:plain


いずれも規模の割には広範囲で揺れたようだ。
少なくとも大分県高知市の環水平アークは、この2つの地震の前兆だったのかもしれない。
環水平アーク、環天頂アーク、日暈のたぐいと地震との関連は、まだ調査中で確言はできないが、可能性として考えている。
そうだとすれば、まだ東日本などで対応する地震があるのかもしれない。


東京直下地震 3年以内震度9

東京直下地震 3年以内震度9

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】


http://instagram.com/p/rMObdJo2ps/
【愛弥美】今日初めてパパとお風呂に。浮き輪も何もかも初体験で、されるがまま。First experience of big bath tab.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email