探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




人気ブログの最新情報~能登半島など日本海側が気になる


この記事、タイトルがイマイチだが、良いのが思い浮かばなかった。
松原照子さん、スズさん、新りんごあめさん、zishinkozouさんのブログから、気になる情報を紹介する。
また、関連する私の体感やダウジング予測、そして前兆現象なども紹介したい。


松原照子さんを他のブロガーと一緒にするのは違和感あるかもしれないが、書いておきたいことがあるので。
福島県山形県にまたがる吾妻山で、今朝、火山性微動が観測され、火山性地震が増えている。
気象庁は今後、小規模な噴火が発生する可能性があるとして、吾妻山に火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル2の「火口周辺規制」に引き上げた。


松原照子さんは2014年10月27日の世見「○を付けたくなった山」で、こう書いていた。

山の名前が浮かぶので書いて見ると、岩手山・秋田焼山・秋田駒ケ岳栗駒山蔵王山この山には○を付けたくなりました。吾妻山・安達太良山には△を付けたくなり、磐梯山も○を付けたくなりました。そして最後の山は那須岳です。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2014/10/27より)


松原さんがこの記事(原稿)を書いた時点では、吾妻山の噴火警戒レベルは「レベル1(平常)」だった。
◯△の意味がイマイチわからないが、吾妻山は◯を付けた山ほど警戒の必要がないということなのだろうか。

スズさんの夢

次に、久々にスズさんの話題を。
スズさんは、12/3のブログ記事で、こう書いていた。

大きな川に自転車などの大きな物が沢山流れておりました、、。

場所は茨城だと思いました、、。

緊急地震速報が鳴り、揺れるかなと身構えると、わからぬ程にしか揺れず、、。

別の地域では結構揺れたと話している方がおりました、、。


これって、津波のことだろうな。
大雨などによる洪水で、自転車などが流れるようには思えない。


12/9に私は、次のようなヴィジョンを見て、Twitterでツイートしていた。



なんだかシンクロしているようで、怖い気がする。
私のヴィジョンの方は、もしかしたら洪水や川の氾濫かもしれないが。
津波だったら、もっと大変だ。

日本海側が気になる件

新りんごあめさんは、12/2の「バラけた夢」と題したブログ記事で、能登半島のことを書いている。


夢の風景は、漁師の港町で、大勢人が集まった人々が皆海の先を見ている。
新りんごあめさんもそこにいて、能登半島と書かれた看板が建物にある。
大勢の人の中の誰かが、能登半島が何とかと話していた。


これだけだと、災害だか何だかわからないが、意味深な夢だ。
新りんごあめさんの夢は、いつも「なぞなぞ」といった趣のものが多い。
推理を働かせた解釈が必要なのだ。


もしかして、能登半島沖で大きな地震があるのだろうか。
実は私は、9月21日にダウジング地震予測を行い、佐渡島の西30Kmの海上の地点と出た。



この時には、6日後の9月27日0時35分頃、石川県能登地方でM4.1の地震があった。
この地震を予測したのかと思ったが、そうではなく、今後のもっと大きな地震に対応しているのだろうか。


また、長野県神城断層地震を予測していたといわれるzishinkozouさんはブログで、12月14日頃までに島根県震度7クラスの地震を予測している。


島根県といえば…。
私のWebサイト『地震前兆ラボ』の「リアルタイム地震前兆データ」では、国土地理院の「最新の地殻変動情報」のマップを掲載している。
ここで、10月22日頃~11月22日までの1ヶ月間の地殻変動で、隠岐の島(島根県)で垂直方向に1cm以上の変動が見られる。


f:id:nmomose:20141213004845j:plain


また、Hi-netの西日本のマップをみると、島根県の内陸部になるが、けっこう微小地震が起きているようだ。


f:id:nmomose:20141213013902p:plain


最近の深海魚捕獲状況では、11月24日に福井県若狭町常神半島沖の御神島(おんがみじま)周辺で、ダイオウイカが捕獲された。
また、翌日11月25日にも、富山県新湊沖約3.3Kmの富山湾で、シロエビ漁の底引き網にダイオウイカがかかった。
冬季には、地震がなくても深海魚の捕獲が見られることがあり、必ずしも地震の前兆とは限らないかもしれないが。


ここに書いたように、能登半島など日本海側で気になることがあり、たまたま重なったというだけならば良いのだが。
今後も日本海側の情報に注視することにしたい。


【緊急改訂】大地震の前兆 こんな現象が危ない (プレイブックス)

【緊急改訂】大地震の前兆 こんな現象が危ない (プレイブックス)

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》


【龍矢】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/wcVZ_NI2lK/


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/wcVmqPo2mo/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email