探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




北朝鮮でM5.1地震~水爆実験を実施と発表~実は核爆弾?自然地震のデマ?


時間がないので、手短に書く。
今日1/6 10:30頃 、北朝鮮朝鮮人民共和国)でM5.1の地震が起きた。


f:id:nmomose:20160106231032j:plain


この地震が不自然なところがあるということで、核実験を行った可能性があると政府が発表した。
その後、北朝鮮のテレビニュースで、水爆実験を行ったと発表された。
だが、北朝鮮が水爆実験を行う技術をもっているかということで、各方面から疑念が表明されている。


韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は、北は水素爆弾としているが、地震の規模からすると、水爆実験でない可能性があるとの見解を示した。
japanese.yonhapnews.co.kr


また、中国政府が支援する中国軍控・裁軍協会の研究員も、北朝鮮が実施したとする水爆実験について、大型の原子爆弾を爆発させた可能性を指摘している。
www.sankei.com


また、震源とされる地域では、その前にも地震が起きていたことから、自然地震を利用したデマではないかとの見方も出ている。


blogs.yahoo.co.jp


他にも、核実験だとして、1月8日が将軍様の誕生日なので、プレゼントではないかとか。
党大会前に国威発揚のためだという声も。
また、米国は水爆実験であることは極めて疑わしいという見解を出している。


それにしても、「水爆」は怪しいな。
そのへんは、今後の専門家諸氏の見解に任せることにする。


私、北朝鮮からきました ハナのストーリー (日英対訳・バイリンガル平和教育教材)

私、北朝鮮からきました ハナのストーリー (日英対訳・バイリンガル平和教育教材)


【今日の食卓】お腹がOPPなので、お粥を作ってもらった。カーオトムよりも米粒があって雑炊に近いかな。少しだけと思ったけれど美味しすぎて豚肉以外は全部食べてしまった。Khao Tom Mu.
https://www.instagram.com/p/BAMlT4yI2iv/


【愛弥美】イオン東久留米店で。料理好きなママを見て育てば、自然と好きになるでしょうね。タイ料理上手になったらいいな。Ayami will be a good cook in the future?
https://www.instagram.com/p/BAExuOTI2qi/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BALEmeFI2pH/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email