探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【松原照子氏】2015年に的中した世見(予言)を紹介


これは某メディア用のネタにしたのだが、没ったので、こちらで書くことに。^^;
昨年2015年に世見者・松原照子さんがブログ「幸福への近道」で書いた世見(予言)で、的中したのではないかと思われるものを紹介する。
今年以降の世見については、また別の記事として書くことに。
【百瀬】以降は、私のコメントです。


f:id:nmomose:20160108232516j:plain

【1】中国のバブル崩壊

月刊SYO 1月号:「今年からいよいよ始まるであろうバブル崩壊。そんなに遠くないある日、巨額のどうしようもない債権で中国経済はアップアップすることでしょう。」
【百瀬】6月中旬から中国で株式のバブル崩壊が起きたといわれている。

【2】中国で干ばつ

2014/02/15 「今年でなければ来年。中国は大干ばつにみまわれることでしょう。」
www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com


【百瀬】今年中国各地で干ばつがあった。
遼寧省では、7月初旬から高温少雨の天候が続き、農作物などに干ばつの被害が出た。
www.recordchina.co.jp


7月には、雲南省大理ペー族自治州で、長引く干ばつで飲み水の確保が困難で60万人に影響が出た。
www.recordchina.co.jp

【3】速報

2015/05/18:速報「近々、揺れそうに感じます。」
【百瀬】下記の2件の地震が該当するかもしれない。


(1)5/25埼玉県北部M5.5、最大震度5強
www.tenki.jp


(2)5/30小笠原諸島西方沖M8.1地震
※当初の気象庁発表はM8.5だった。
www.tenki.jp


また、月刊SYO 2015年1月号で、「茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川では5クラスは覚悟した方がよいと思います」とあった。


5/25と5/30の地震で、茨城、埼玉、東京(小笠原村)、神奈川で震度5弱~5強の揺れを記録した。
栃木と千葉以外は的中したといえるかもしれない。
詳細は下記の記事で書いている。


tankyu.hatenablog.com

【4】速報

2015/05/31「本日、かなり揺れました。これからも揺れそうに感じます。」


【百瀬】数日後、下記の地震があった。
2015/06/04釧路地方中南部M5.0、最大震度5弱
www.tenki.jp

【5】「年内5クラスは揺れる」

2015/07/04「これからは小さな揺れが続くところは気を付けてください。
年内に5クラス以上は起きると今日も思っています。」


【百瀬】下記の2件の地震が該当するものかもしれない。


(1)2015/07/13大分県南部M5.7、最大震度5強。
www.tenki.jp


(2)2015/09/12東京湾M5.2、最大震度5弱
www.tenki.jp


下記のTOCANAの記事でも書いている。
tocana.jp

【6】 「風速90m」

2015/08/08「ハリケーンと竜巻」
「私なんか知識がないので、瞬間風速が90mもある風が吹くとは思えませんが、「90」という数字は気掛かりです。」
www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com


【百瀬】2015年10月下旬、史上最強と言われた米国のハリケーン「パトリシア」が発生したが、その上陸前の最大風速が90mを記録した。
www.afpbb.com

【7】9月は世界中で自然災害

2015/08/31「今年の9月は世界中で自然災害に気をつけたい月になる気がしています。」
www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com


【百瀬】下記の2件の地震が該当するものかもしれない。


(1)2015/09/17、チリでM8.3の巨大地震


(2)2015/09/10以降:「関東・東北豪雨」台風18号から変わった大雨で、茨城県常総市では鬼怒川の堤防が決壊し甚大な被害。宮城県大崎市の渋井川の堤防が決壊。逝去者8名、負傷者46名。

【8】安保法案は参議院で可決される

2015/08/24「私は自分の感(勘)を信じたい。この度の法案は、よほどのことがない限り参議院で可決することでしょう。」


【百瀬】9/17、参議院で安保法案が可決され、松原氏の言うとおりとなった。
このあたりは、「超能力」を使わなくても予測できるという意見もああるかもしれない。

【9】日本がテロのターゲットに

2015/08/19「参議院で可決したのと同時に、日本はテロのターゲットになると思えて仕方がありません」


【百瀬】2015/10/3、バングラデシュ北西部ラングプールで、日本人男性の星邦男さん(66)が何者かに銃で撃たれる。
その後、ISが犯行声明を出した。
9/19に参議院で可決された直後だった。


どうでしょうか?
多いか、少ないか?


他の予言者にしても同じだけど、松原さんが世見することがすべて現実になるとは限らない。
たとえネガティブな傾向をもつ世見があったとしても、それが起きないように、大難を小難に変えるようにといった努力は誰でもできる。
具体的に言うと、祈りであるし、スズさんがやっているような御札流しのようなことでもある。


個人的に、いちばんインパクトが強かったのが、安保法案が可決されるという世見でしょう。
「私は自分の感(勘)を信じたい。この度の法案は、よほどのことがない限り」と、いつになく、かなりの自信をもった書き様だった。


他にももっと色々あるんじゃないかと思うけれど、あとで気づいたことなどは、沙龍家の専用ページを作ってまとめたいと思う。
とりあえず今日は暫定版として、このブログで公開する。


さて、今年2016年はどんな年になるか。
それについては、後日に記事として書くことにします。


最近また松原さんの3.11世見ブログ改ざん説が出回っているけれど、私はSEの目で検証して、以下の点で改ざんはないと結論しました。

  1. 3.11の翌日のブログ記事更新は、カテゴリーを変更しただけだったことが判明。
  2. 3.11以前に問題の2011/02/16の「陸前高田」などの記述があるブログ記事を事前に読んでいた人を何人も知っている。


万が一、今後に訴訟沙汰になった場合、当時からさくらサーバーを使用していたそうなので、変更履歴でも請求すれば恐らく真実がわかることでしょう。
不十分な「証拠」をもって公の場で誹謗中傷をしている方は、それなりの覚悟は必要かも。


※私のところに2部余っているので、安くお分けします。
後で上の1行を消した時には、終わりということです。

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

こちらも買ってね。まだコンビニにあると思うので。
Amazonなどでは未入荷。


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BAQOaqfI2il/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email