探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




胎教の奇跡?胎児が「幸せなら手を叩こう」に合わせて手拍子+さようならソメイヨシノ


2週間前から続いていた例の秘密プロジェクトの作業が、今日やっと終わった。
これでブログ執筆の時間がもてる。
ある本の執筆だったのだけど、いずれ紹介できるでしょう。


今日は派遣の仕事が休みで、小金井公園へ花見に行ってきた。
午後から雨が降ってきたけれど、降る前に帰宅した。
土曜日も天気が崩れるようで、今日行って良かった。


今日は、YouTubeですごい動画を見た。
超音波エコーで映っている胎児が、なんと「幸せなら手を叩こう」の歌に合わせて手拍子しているのだ。
胎教の成果?
うちも二人の子供に対してやっていたけれど、ここまでリアクションがあるとは。
下記の動画を見てください。



Clap your hands, baby announcement. - YouTube


うちの愛弥美も、お腹の中にきた時に、サルちゃんが歌を歌うと足でリズムを取るくらいは、やっていたかな。
生まれた後でも、誰が教えたわけではないのに、YouTubeの童謡に合わせて手を叩いたりしている。
この「幸せなら手を叩こう」が流れても、やっている。

.
.
.
.
.
.
…と、ここまで読むまで、ずっと信じて読んでいた人は、あんまりいないでしょうね。
今日は4月1日。
そう、これはエイプリルフールの冗談映像です(…と思う)。
今日はFacebookとかで色々ウソが回ってきたけれど、これが一番ウケたかな。


信じる人はあんまりいないだろうと書いたけれど、じつは私はFacebookでこれを最初チラ見したとき、「これはすごい!」と思ってしまった。^^;
そのあと見なおして、怪しいと気づいた。


ずっと信じて疑わなかった人、ちょっと世の中を信じすぎ。
もうちょっと疑う心を持った方が良いと思います。(^^)


愛弥美が胎児のときに云々も嘘です。
ただし、「幸せなら手を叩こう」に合わせて手を叩いているのは本当です。
童謡に合わせて踊ったりもする。


【追記】2015/04/02
下記の翌日の記事で書いていますが、実はこの動画はエイプリルフール用のフェイク動画ではなかったようです。
詳細は下記の記事を。


tankyu.hatenablog.com


ソメイヨシノは街路樹からなくなりつつある。

ここからは、エイプリルフールネタではありません。
お花見シーズンなので、桜の話題を。


現在、ソメイヨシノは老齢化が心配されていて、特に街路樹のソメイヨシノが植え替えられるケースが増えている。
ただし、同じソメイヨシノではなく、ジンダイアケボノ(神代曙)という品種に。


ソメイヨシノは、病害でやられやすいという欠点がある。
その点、ジンダイアケボノの方が良いというのだ。
また、ソメイヨシノほど大きくならないのも、街路樹として邪魔にならないという。
以上の理由から、日本花の会では、ソメイヨシノの生産をやめて、ジンダイアケボノへの植え替えを推奨している。


ところで、関東のソメイヨシノは色が薄い。
本来は薄いピンク色なのに、白に近い。
これは、同じ木でも年によって変わったりもするとか。


Yahoo!知恵袋の回答によると、クローンを繰り返してきたソメイヨシノが、樹齢が古くなってきてくたびれてきたからではないかというのがあった。
あくまでも質問サイトの回答なので、本当かどうか不明だが。


ソメイヨシノは、これから減っていくのかもしれませんね。
ジンダイアケボノは、もっと濃いピンクみたいだから、個人的にはその方が良いかも。


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


※なつかしい。若い頃に読んだ。

胎児は見ている―最新医学が証した神秘の胎内生活 (ノン・ポシェット)

胎児は見ている―最新医学が証した神秘の胎内生活 (ノン・ポシェット)

胎児の世界―人類の生命記憶 (中公新書 (691))

胎児の世界―人類の生命記憶 (中公新書 (691))

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック)

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック)


【愛弥美】おはよございまーす。Mornin'
https://instagram.com/p/06XCq_I2ir/


【龍矢】【愛弥美】仕事が休みなので小金井公園にお花見に来た。At Koganei Park with full Cherry blossoms.
https://instagram.com/p/06wkJ5o2oP/


龍矢と3人でお揃いを着せられた。黒の水玉なんて日本の男は着ないんだけど…。^^; I was forced to wear this.
https://instagram.com/p/07lWwuI2iJ/


【龍矢】【愛弥美】仲良し兄妹?今んとこは。We are friendly.
https://instagram.com/p/07ls0iI2ij/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email