探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




室戸市沖にメガマウス出現は地震前兆か+頭痛でダウン


今日はかなり強めの頭痛があるが、なんとか頑張ってブログを書いてからダウンする予定です。^^;
4月1日、高知県室戸市室戸岬町の三津大敷組合の定置網に、深海ザメの「メガマウス」らしきサメがかかった。
船長は「5、6年前にもかかったことがある。珍しいサメだから覚えていた」と語る。


www.asahi.com


この深海ザメ、最近では、1年前の2014年4月14日に静岡県の由比ヶ浜港で捕獲された。
下記のブログ記事と、そこからリンクしているTOCANAの私の記事で紹介している。


tankyu.hatenablog.com


この昨年の捕獲の50日ほど後の昨年5月5日、私の誕生日の朝5:18に、伊豆大島近海でM6.0の地震があった。千代田区で、最大震度5弱を記録した。
メガマウスの出現は、この地震の前兆だったのかもしれない。

tankyu.hatenablog.com


下記の写真は、福岡に打ち上げられたメガマウスの標本。
f:id:nmomose:20150406204643j:plain
【写真:Megamouth shark、Author: OpenCage、Creative Commons Attribution-Share Alike 2.5 Generic license】


メガマウスは、過去に世界で数十例しか捕獲例がない。
前述のTOCANAで地震との対応例を示したが、この2年ほどの間には以下のような対応がある。


いままで集めたデータを解析すると、メガマウス出現後2ヶ月以内にM6.0以上の大きな地震が起きていることが多い。
5月末頃まで様子見することにしたい。
現時点の個人的意見では、南海トラフ地震の前兆ではないだろうと思う。
ちなみに、過去の南海トラフ地震は、春から夏場にかけてはまったく起きていない。

頭痛体感ダウン(予定)

昨日から頭痛が続いていて、今日は昼食後にロキソニン服用でも収まらず。
夕方からまた強くなってきて、夕食はお粥だけ食べた。
これからダウンする予定。
明日も続くかどうか様子見。
もし今日で抜ければ、4/8~4/10に対応する地震があると思われる。
非常に近場か、または複数回あるか、またはちょっと強めが来るか…。


リアルぬいぐるみ メガマウスザメ

リアルぬいぐるみ メガマウスザメ

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/1G-pVho2iv/


【今日の食卓】頭痛体感で食欲ないので、ジョーク。タイのお粥だが、ご飯粒が見えず重湯に近い。タイの朝食の定番で、揚げパンみたいのを乗せるのも中国の影響か。肉団子、生卵、生姜入り。サルちゃんの愛情たっぷりで超美味で元気が出た。Jook with pork ball & egg. Aroi mak.
https://instagram.com/p/1IXFsDI2on/
将来うちのタイ料理シェフが「レストラン猿田屋」を開くことになったら、絶対このジョークをやってもらおう。
(自分が食べたいから)(^^)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email