探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ネパールM7.8地震の動物異常行動についての追加情報


今日は調べ物をしていてブログを書く時間がなくなってしまった。
でも、少しだけ。
昨日書いたネパール大地震(2015/04/25、M7.8、修正後)の前日にネパールの野生動物園で動物の異常行動が見られた件について、追加的情報を書いておきたい。


下記の昨日の記事で書いた、ネパールの野生動物園で、普段は森林の中で過ごしているベンガルトラなどの大型動物たちが、開けた場所に続々とやって来たという件。
tankyu.hatenablog.com
 
 

下記の自由時報などの中国系メディアが報じている。
昨日の記事で紹介したLivedoorニュースでは、香港の新聞である東網をソースとしているが、そのニュースサイトはあるが、該当の記事は見つからなかった。
おそらく、元の新聞をソースとしているのではないか。
以下にニュース記事の例を示しておく。
中国語だが、ブラウザの翻訳機能などを使用すればおおまかな意味はわかる。


news.ltn.com.tw
事先感應強震?尼泊爾動物園動物昨天都跑到開闊處 - ☀阿波羅新聞網


ここに出てくる野生動物園とは、恐らくチトワン国立公園のことだろう。
首都カトマンズの南西にあり、今回の震源から南へ80Kmほどのところにある。
ベンガルトラなど絶滅が危惧される野生動物たちが公園内で保護されている。


f:id:nmomose:20150427235537j:plain


ガイドから聞いた話というところに信憑性で疑問が残るが、本当であれば動物が地震に備えて避難したということになるかもしれない。


大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

↓私が企画・執筆した本ですが、書名に惑わされないでくださいね。
動物異常行動も多くのページを使って書いています。明日発売の私の共著です。コンビニで見てね。
恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)


【龍矢】幼稚園の組で一番大きく、3歳の平均身長93cmだが102cm。近所の子が龍矢より小さいから、3歳ですかと聞いたら4歳で親が嫌な顔してた。^^;Ryuya is 9cm taller than average.
https://instagram.com/p/18GnUlo2s8/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/19DKLio2oD/


※しばらくは通勤途中に通る三原観音で慰霊のお祈りをすることにしたい。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email