探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




復活後のリシルさんの体感地震予知を検証する


リシルさんは、体感+霊感で地震予知を行う主婦ブロガーだ。
昨日5月22日が誕生日だったようだ。
そういえば、5月22日はネットで噂の大地震予言の日。
当たり前だけど、何も起きませんでしたね。


リシルさんとは誰かについては、下記の2013年12月のTOCANAの記事で書いているので、省略する。
記事タイトルに「復活後」とあるのは、昨年秋から4ヶ月間も入院していたためだ。

tocana.jp


今日は、リシルさんの今年1月からの体感予測で、対応する地震があったかどうかを確認していきたい。

 

◎2015/01/25、近畿地方、震度4

【結果】2015/01/26 7:20、千葉県北東部、M4.9、最大震度4
【検証】近畿ではなかったが、翌日に震度4の地震があった。
【参考】2014/02/01 0:42、石川県能登地方、M4.4、最大震度4

◎2015/01/28、鹿児島県甲信越地方、大きめに揺れる

【結果】2015/02/06 10:25、徳島県南部、M5.0、最大震度5強
【検証】約1週間後に、鹿児島県と甲信越の中間点ぐらいで大きく揺れた。

◎2015/02/06、強い耳鳴り、東北震度5

【結果】2015/02/17 13:46、岩手県沖、M5.7、最大震度5強
【検証】約1週間後に東北で震度5はその通りだった。

◎2015/02/17、茨城県三陸沖、夜9時すぎに震度5クラスM6.4?

【結果】2015/02/20 13:25、三陸沖、M6.1、最大震度3
【検証】3日後に三陸沖で、予測よりM0.3低かったが、ほぼ的中。

◎2015/02/20、5日以内に震度4以上

【結果】2015/02/26 10:11、宮城県沖、M4.9、最大震度4
【検証】1日ずれたが、震度4の地震が起きた。

◎2015/03/06、新潟県富山県で震度4〜5、東北震度4

【結果】なし?
【参考】2015/03/12 20:02、福島県沖、M4.8、最大震度3

◎2015/04/10、10日以内に北関東で震度5強

【結果】なし

◎2015/05/07、3日以内に震度4〜5、茨城?

【結果】2015/05/13、宮城県沖、M6.8、最大震度5強
【検証】約1週間後に、茨城ではなく東北だが、震度は予測通り。

◎2015/05/13、5日以内に青森県で震度4〜5、茨城も震度4〜5

【結果】2015/05/15、福島県沖、M5.1、最大震度4
【検証】5日位内に、青森と茨城の中間あたりで震度4はその通り。



場所・時期・規模まですべて当たるというのは難しいが、いい線行っていると思わせるものは多い。
あとは読む方々の判断に委ねることに。

予測中のもの

以下は、まだ対応する地震が起きていない予測中といえるものだ。

◎2015/05/21、5日以内に千葉方面?震度5強

松原照子さんの速報と重なる。

◎2015/05/21、中華人民共和国

噴火か被災地震

◎2015/05/22、近畿地方と北海道に怪しい雲

早ければ24時間以内に震度4~5揺れそう。


リシルさんといえば、「霊さん」からの情報として、2015年夏に東海地震が起きると言っている。
現時点で、差し迫った前兆はないと思うが、さてどうなるだろうか。


リシルさんのブログはこちらに。ameblo.jp


2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未

最新の拙著、Amazonにたくさん入りました。
恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)


【龍矢】【愛弥美】新宿伊勢丹のベビー休憩室で、おやつ中。Snack time.
https://instagram.com/p/3A1a7Ao2ut/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email