探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ムック『予言!恐怖の感染列島』(ダイアプレス)が発売された~コンビニやAmazonで発売中


昨日8月8日、百瀬の新しい著書(共著)が発売されました。
『予言!恐怖の感染列島』という書名で、ダイアプレスからの発売です。
ダイアプレスさんからは5冊目の本ですが、今回はちょっと事情が異なる部分があります。


ムックの体裁で、コンビニだけではなく、ネット書店でも販売されています。
一般書店に置かれているところがあるかどうか不明ですが、見かけたら教えてください。


この本は、私が企画したものではありません。
『予言・天変地異』の病気編をということで、ネタ出しして執筆したものです。


f:id:nmomose:20150803212527j:plain


価格は680円で、下記のAmazonリンクからも注文できます。

予言!恐怖の感染列島 (DIA Collection)

予言!恐怖の感染列島 (DIA Collection)


昨日、所沢へ行く用事があって、ファミリーマート2軒ほど入ってみたけれど、置いていませんでした。
その後、地元の花小金井駅前のファミマには、1冊置いてありました。
ただし、私が買ってしまいましたが。
現時点で、まだサンプル本が届いていないんですね。


買った本を家に帰って開いて見たところ、自分や他のライターさんの名前がない。
奥付には、「世界の奇病を研究する会」とだけある。
やられた…。
コンビニ本などのたぐいにはよくあるけれど、ライター無記名の本になっていました。
まったく事前に通知なしで。


というわけなので、私が執筆した本(共著)ですということは、公の場で言いづらくなりました。^^;
こういうのは、初めての経験です。
こうしてブログで書いちゃっていいのかな?
まあ、何か言われたら対応しよう。^^;
べつにゴーストライターやってるわけじゃないし。


以下に、主な内容を紹介します。
「◎」がついた記事は、私が執筆したものです。

  • 生物兵器テロで大パニック?エボラ世界蔓延の可能性
  • ◎蚊が媒介するデング熱
  • 脳を食べるアメーバ
  • ◎ペットから感染し死ぬことも!動物由来感染症の恐ろしさ
  • ◎日本は性感染症大国に
  • ◎世界の予言者たちが告発した未来のパンデミック
  • ◎マダニ感染症とパンケーキ・シンドローム
  • 集団結核が日本を滅ぼす
  • 天狗の鼻になるザクロ病
  • ◎現代病「電磁波過敏症
  • 認知症大国で日本は滅びる!?
  • ◎「砂糖病」というタブー


最後の砂糖病などは、「マスコミのタブー」に切り込んだものです。
普通の本では、なかなか書けない。
本当にイヤな世の中です。


感染症というのは、日頃どんなに健康に関することに注意を払っても、やられてしまうことがありますね。
ペットを飼っていれば、様々な感染症が怖い。
たまたま湖で泳いでいたら、脳を食べるアメーバにやられて命を落としたとか。
人食いバクテリアとか。
いわゆるフーゾクで移されたというのは同情心が起きない。


他のライターさんが、誰が何を書いているのかまったくわからないけれど、パラパラとめくってみると、他にも面白そうな記事がたくさんあります。
また、初めて聞いたような病名も色々あります。
そういうことに関する知識を得るだけでも、価値があるかもしれません。


コンビニでは、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスなどに置かれています(セブン-イレブンは流通経路が異なり探しても無駄)。
ただし、本を置くかどうかは、店の客層などによって各店舗が判断します。
うちの近所みたいなベッドタウンは、あまり置かれません。


絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

身近な感染症こわい感染症

身近な感染症こわい感染症

一つ前の百瀬の共著。白神じゅりこさん企画。
恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

百瀬が企画した本。


今日8/8発売の拙著(共著)「予言!恐怖の感染列島」(ダイアプレス、680円)、所沢のファミマ2軒になく、花小金井駅前店に1冊あったので買った。まだ著者用の本が届いていないので。^^; Amazonなどネット書店で発売中。The book I wrote, published today.
https://instagram.com/p/6Hb1t5I2nP/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/6I5wsyo2rB/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email