探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TOCANA】松原照子氏のDVDプレゼント企画・3名に当たる!


今日TOCANAで、私が関係した記事が掲載された。
私が執筆した記事ではないが、私がネタを提供した記事だ。
7月20日にワンダーアイズさんから発売された、松原氏の大阪講演会のDVDのプレゼント記事だ。
この企画は私が提案したもので、ワンダーアイズさんとTOCANA編集部の同意を得て実現した。
なんと太っ腹にも、トカナ読者の皆さんに抽選で3名様にプレゼントするというもの。


応募したい人も、しない人も、この記事を読んでみてください。
DVDの内容を詳細に解説しています。
私が元ネタを提供して、編集部がまとめたものです。


tocana.jp
 

応募締め切りは9月15日と、ちょっと先なので、待ちきれないという人は、買ってしまうという手もあります。
私は出演者なので、もちろんDVDをいただいていますが、そうでなければ…どうしたかな?
本を買うのと違って、それなりのお値段がするものなので、買おうかどうしようか考えるところです。


もし、質疑応答なしの講演会だけならば、買うのを迷ったかもしれない。
質疑応答の内容が非常に貴重なので、やっぱり買っていたでしょう。
トカナの記事では、すべての質問事項を書いています。
松原氏の回答の内容まで書いてしまったのでは営業妨害になるので、書いていませんが。


f:id:nmomose:20150818223024j:plain


質問事項を、こちらでも書いておきます。

(1)橋下徹大阪市長の引退問題と引退後の身の危険について
(2)最近亡くなった人の姿や魂を感じる事について
(2)2020年の東京オリンピックまでに天変地異は起きるか?
(4)これから先、日本で戦争は起きるか?
(5)日本経済は円安が加速するのか、それとも円高になるのか?
(6)韓国のMERS感染騒動のように、今後日本で感染症は起きるのか?
(7)マイナンバー制度について
(8)今後も日本はアメリカの属国のままなのか?
(9)20年後、世界の総人口の半分は生存しているのか?
(10)ガバジャラミタの意味について


まあ大阪人というのは、遠慮するということを知らんのかーという感じですね。
講演会の時間の半分近くが質疑応答に費やされていました。


私が一人で語りをしている「松原照子研究室」は、オマケみたいなもんだから、あんまり期待しないでください(?)
過去半年間ぐらいの、対応する出来事があった世見や、特にコメントすべき世見を紹介して、コメントや解釈をつけています。


また、松原氏とムーの三上丈晴編集長との対談も見ものです。
公の場で初めて話すのではないかというような内容もあって貴重です。
YouTubeで、DVD収録のお二人の対談の一部が公開されています。
下に貼り付けておきます。



松原照子の「幸福への近道」 2 - YouTube


前回の東京講演会のDVDに収録された私との対談で、松原氏は、大勢人が集まると自然と話す内容が出てくるんだというようなことを言われていた。
松原氏は血液型がB型で、おだてに乗りやすいB型とか言われる。
私もB型だと松原さんに言ったところ、A型かと思ったと言われた。


血液型というのは、まったく法則性がなくはないとは思うが、日本人は一概に「血液型で多くを語りすぎ」の嫌いがある。
単に4つしかない血液型で、そこまで言っていいんかい、みたいな。
私の場合、書いたものだけ読んでいると確かにB型的だなと思う人が多いようで、逆にリアルに会うとわからなくなる?


何の話だっけ?
そう、松原さんは大勢人が集まるとノセられるみたいです。
特に大阪ということもあって、関西弁が出るなど、リラックスしていたのかも。


ちなみに、私の「松原照子研究室」は、次回のDVDからもシリーズでやれば面白いのでは?といった話も出ていましたが、本当にそうなるかはわかりません。
DVDを見た方で、もっとこういう世見を取り入れた方が良かったのでは?といった意見があれば、教えてください。


Amazonでの購入は、こちらから。

こちらは、昨年の東京講演会。


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/6gEdp5I2tv/


【オリジナル曲】百瀬直也:作詞・作曲・編曲・演奏、初音ミク:歌
[Original] 'Say "I Love You"' by Vocaloid2 "Miku" (in Japanese)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email