久々にスズさんの話題を。
スズさんって誰?という人がいるかもしれません。
2年前にハピズムの記事で、災害の予知夢をよく見る女性ということで紹介した。
未来を予知するだけでなく、大災害などが起きないようにと、人知れず御札を海に流してお祈りしている人だ。
詳細は、下記の記事を読んでください。
ハピズムで紹介したのをきっかけに、東日本大震災の津波も夢予知していた人ということで、一躍ネット上で知られるようになった。
スズさんとは、出会う前から同じ方向を向いて歩んできたというか、同じようなことをやってきた。
もっとも私の方は忙しさに紛れて、最近はずっと聖地巡礼ができていない。
それでも、派遣の仕事へ行く途中で、ほぼ毎朝、平和島の三原観音でお祈りしている。
観世音菩薩さまに向かって、まず、世界といわず、宇宙全体の平和を祈る。
そして、3.11やネパール大地震の犠牲者の供養。
さらに、日本や世界で地震・火山噴火・津波・原発事故などが起きないように、大難を小難に替えていただきますようにと祈る。
やっぱりスズさんほどは気を入れて祈願ができていないだろう。
派遣、地震・超常現象研究、Web記事や本の執筆、ブログといった年中無休の生活の中で、聖地で祈るという時間がなかなか持てないでいる。
それを言うならばスズさんも同じで、本業や子育ての合間に各地で御札流しをしている。
ただ災害などを夢などで予知するだけでなく、それが起きないようにと祈る。
本当に頭の下がる思いだ。
そのスズさんが、今日のブログで、久々に夢を見たことを書いている。
夢の内容は…
…というものだ。
噴火というのは、やはり桜島だろうか。
慶長大地震について、スズさん自身もあまりよくわかっていないのではないか。
慶長大地震は、1605年2月3日(グレゴリオ暦)に起きた南海トラフ地震または房総沖との連動など、諸説ある。
地震の規模の割には大きな津波が起きた津波地震だったという。
何がなんでも自分だけは、自分の家族だけは助かりたいと思う方もいらっしゃる様に思います、、。
自分たちだけ助かりたいという利己的な人々は、神仏は助けることはないと思うんですね。
いつも書いていることだけど、常に「全体のこと」を考えて行動し、祈る人は、自分やそのまわりのことは、自然とうまくいくものなんですね。
それから、「大分県北部地震」といえば、慶長大地震の9年前の1596年9月4日に、豊後国をおそった慶長豊後地震(大分地震)が起きている。
M 7.0~7.8だったと
このような地震の連続が、また起こるということだろうか。
だとすれば、それに先立つ「噴火」の方も?
前述の慶長豊後地震と同じ年に、浅間山が噴火しているのだ。
つまり、浅間山噴火→大分県北部地震→南海トラフ地震(?)という流れで起きるということになる。
慶長年間には、その後も続々と災害が続いていた。
下記のWikipediaに詳しい。
前述のように、スズさんが夢を見ても、皆の御札流しの結果などによって、それが回避されることもある。
ぜひそうなってほしいと思う。
噴火であれば、阿蘇と富士山が気になります、、。
富士山といえば、以前にスズさんの娘さんもよく、富士山が噴火する夢を見ていたという。
あ、それから、スズさんへ御札流しのやり方とか相談事などある方は、私に連絡してください。
連絡先を教えます。
巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム
- 作者: 藤井聡
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2013/12/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- 作者: 岡田義光
- 出版社/メーカー: 東京書籍
- 発売日: 2014/07/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2014/03/08
- メディア: ムック
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 作者: 目黒公郎,遠藤宏之
- 出版社/メーカー: 旬報社
- 発売日: 2013/10/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【今日の食卓】カイ・パッド・ロー(豚脂身と卵の煮物)、豚脂身とニンニク茎の炒め物。前者はタイハーブの香りと甘みが食欲をそそり、ご飯にかけて食べたくなる。タイ人は脂身好きだねー。それが私の腹に蓄積して行く。^^; タイ料理の最大欠点は、香りと複雑な味で美味しすぎること。Kai Pad Row & Fried Pork and stalk of Garlic.
◎今日のFacebook投稿から
若いのに今どき珍しい女性だな。今の女性の多くは、結婚相手の収入を重視して「お金と結婚」しているような人が多い中で。自分の奥さんもそうかな。私が失業して極貧の中で結婚しているので。それでも私を選んでくれた。一生大切にしなければならない。