探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




リシルさんが東北と九州の地震を予測+松原照子さんの「魔の水曜日」の件


シルバーウィークは、今日で終わり。
なんだか、知的な活動がほとんどできなかった。
沙龍家の新コンテンツ作成とか、やりたかったのに。


相変わらず、「地震予知」「地震前兆」などで検索に引っかかってくる人が多い。
地震だけのことを書いているブログではないんだけどな。
「通りすがり」の人が多いのは、昔からまったく変わらなかったりして。
まあ、それだけHATENAがSEOに強いということでもあるのだけど。


今日はまた、「魔の水曜日」の検索語もけっこうあった。
ほんとにもう、やめてよねという感じ。
これだけ何度も最新情報を流そうとしても、それでもまだ古い情報に怯える人が多い。
それは一つには、そういうことをどんどん広めているブログなどが未だにあるということだろう。


今日の秋分の日が、水曜日で且つ祝日であることから、あの「魔の水曜日」が今日だという噂が広まっているのだろう。
松原照子さんが、あの『宇宙からの大予言』で書いた世見は、もう起こらないと本人が語っている。
正確にいうと、「われわれの目の黒いうちは」起こらないという。
なので、これで終わりです。
いまこれを書いている21時すぎ時点で、もう今日は3時間弱で終わるから、敢えてそういうことを書くまでもないのだけど。


松原照子さんといえば、講演会の日の記事でも書いたけれど、松原さんのフォロワー的な方々の中には、3.11前の例の一連のブログ記事を読んでいた人が多いだろうと推測する。
それとは別に、たとえば下記の掲示板で投稿している女性のような人もいる。


「東北地方太平洋沖地震」、『世見』サイトに書かれていたことが的中しています。 - るいネット


この投稿主さんは、「私自身読んで覚えていたので、地震後に書きかえられたものではありません」と明言している。

リシルさんの体感

リシルさんは9/22のブログ記事で「長い耳鳴り」と題して、以下のように書いている。

東北方面と九州方面から長い耳鳴りが今しがたありました。
近日中に震度4~5の地震が発生しそうです。
ameblo.jp


そういえば、書いたつもりで、まだ書いていなかったか。
リシルさんは、9/15の記事で、

海外でもバカでかい地震が発生しそうです。
ameblo.jp


…とも書いていた。
日本時間9/17に、チリ沖でM8.3の地震がありましたね。
ブログを書いてから2日後のことだった。
なんでわかるんだろうなという感じ。
もっとも、この地震を予測していたならば、ということだけど。


というわけで、常に当たるわけではないけれど、念のため注意しましょう。


私の体感は、今のところは特筆するものはないけれど、今日も軽く頭痛があった。
蛇足的に、書いておく。


下記の私が企画した本では、リシルさんとミッヒーさんのインタビューもあります。


https://instagram.com/p/79YQv8o2pI/
【今日の食卓】業務スーパーで買ったヤムヤムブランドのトムヤム麺に、私は苦手だからクイッティオ用のスープを使用。ナムプラーなどを加えたスープは、コクがあって超美味。サルちゃんが食べたトムヤムスープも、酸味が少なくおいしい。もしかして全部食べられたかも。Instant noodle of Yum Yum brand.



謎の正座。(^^)
【愛弥美】なんで座ってるの?西友食品売り場で。Why are you sitting?
https://instagram.com/p/784hTQo2mv/


サルちゃんのタイ料理三昧ブログ、今日はパムット・パッポンカリー(イカとふわふわ卵のカレー粉炒め)、私の大好物です。
saruchan.hatenablog.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email