探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】いろいろ揺れる要因が出揃った?新月トリガーの地震にご注意を


今日は旧暦11月1日。
新月満月には、台所のヒヌカンと2つの神棚と七福神さまと仏壇にお供物をお供えするのだけど、平日は夜遅く帰ってきてできないので、週末にやることにしている。
今日は新月でもある。
今年は新月満月と旧1日15日が重なることが多いようだ。
そうなると、「新月トリガー」による地震も懸念される。


いま、体感、科学者の予測、宏観異常現象など、地震が起きることを予感させる様々な要因が揃ってきつつある。
今日は、それらを紹介したい。
12/9の記事で書いた、松原照子さんの「速報」や自分の体感などは省略する。


tankyu.hatenablog.com


自分の体感としては、一昨日書いたように、12/10(木)か12/11(金)あたり関東近辺で発震パターンと予測している。
経験則から導き出した「3~4日ルール」に基づくものだ。
でも、もうすぐ期間をすぎるけれど、ぜんぜん揺れませんね~。
…と思っていたところへ、栃木県南部で地震

発生時刻:2015年12月11日 21時33分頃
震源地:栃木県南部
最大震度:震度2
緯度:北緯36.6度
経度:東経139.5度
震源:M3.7
深さ:約10km


これかなー?
ネズミが運動会もやったにしては、ちょっと小規模な気がする。

体感系

体感・予知夢・ビジョンのミッヒーさんは、12/7に「M5クラス体感あり」とツイートしていた。


blog.livedoor.jp


体感+シックスセンスのリシルさんは、その3日後の12/10にブログで「甲信越地方、北海道 神奈川県 静岡県」と題した記事を書いている。
内容は、以下の1行だけだが。

1週間以内にタイトルを震源地とする震度4~5の地震にご注意下さい。
ameblo.jp


1周間以内というと、12/16頃までか。


ちなみに、新たに買い換えた「ばけたん」だけど、一昨日PCモニターの上に固定した後で、さっぱり点滅しない。
自宅にいる時の大半はPCに向かっていて、これならば絶対に見逃すことはないと思ったのに。
いま、Facebookの某地震前兆グループでは、これが流行ってます。


【追記2015/12/12 10:30】
その後の今日未明に2回点滅した。


_

科学系

村井俊治氏が、新たな予測を出した。
12/9に、Twitterでツイートしている。



他の体感などとはタイムスパンが異なるかもしれず、「新月トリガー」などの範囲を超えても、注視したい。


村井氏の地震予知については、批判的な意見も多々ある。
電子基準点データからノイズを拾っているだけといったもの。
だが自分的には、低い可能性でも有用な部分があるかどうか、ウォッチしている。


地震とはまったく関係ないけど…。
村井さん、タイに5年間住んでいたんだって。
タイ料理にもいろいろと詳しいみたいで、Twitterの「楽しく生きる」ツイートシリーズで書き始めた。



マニアックだなー。
タイ料理が好きな人でも、知らないかもしれない。
私はクイッティァオよりも、ご飯をかけて食べるのが好きだ。
発酵大豆などの旨味が出ていて、アロイマーク(超美味しい)。


えーと、地震の話でしたね。
今日は、全国的に気温が高めだった。
地震日和?
全国的に温かいというのは、地震前兆ではないことは容易に推測できるだろう。
ある地方だけ異常に高気温となった場合は、その限りではない。


以下は、私が主宰する沙龍家サイトの「リアルタイム地震前兆データ」のページより。
日最高気温(平年差)のマップです。


f:id:nmomose:20151212002440p:plain


上記を見ると、東海から近畿地方にかけて、気温が高めのようだ。


「アキラの地震予報」はどうだろうかと見てみると…。
12/09に、関東甲信越地方中心として予報が出ていて、影響範囲は台湾~サハリン北方四島に到るという。
予測期間は、12/10~12/13、震度は、1~4程度を予測とのこと。


アキラの地震予報


というわけで、いろいろありますが、週末は地震に注意してください。
松原さんは、被害が出るような地震でないと速報は出さないそうで…。
私の方は、いまキーン音の耳鳴りがかなり強く続いている。


※まぁまぁ、私の一人コーラス曲でも聴いてください。
昔、オフコースに対抗して(笑)、多重録音しました。
モンタ&ブラザーズの曲をギター弾き語りで歌っています。



"Till I See You Again" by Monta & Brothers (Cover ver.2)


天山プロジェクト 地震前兆検知器 ナマジー namazy Ver1.25

天山プロジェクト 地震前兆検知器 ナマジー namazy Ver1.25

地震は必ず予測できる! (集英社新書)

地震は必ず予測できる! (集英社新書)


https://www.instagram.com/p/_IXit8I2gJ/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


「あなたのことは忘れないよ
故郷の山や海のように」
オフコース/いつもいつも(LIVE)
おやすみなさい。

いつもいつも
(この曲も昔、一人コーラスで多重録音したのだけど、音源を失ってしまった…)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email