探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【熊本地震】本震も震度7だった+スズさん長野が気になる+地震の夢を見た人が多い?


今日も熊本地震の続き。
昨日のTOCANAの記事は今朝早くもランキング4位に浮上した。


今日は帰りに品川で山手線が止まっていて、東海道線浜松町駅付近で人身事故だって。
しかも同じ頃に高崎線でも人身事故と。
ダブル人身事故?
2日後に満月だから?
22時に帰宅するはずが、20~30分ほど遅くなった。


こういう風に説明しないと、なかなかわかってもらえないかもしれませんが…。
ほぼ年中無休で、1分も人生の時間を無駄にしないようにと、分刻みで生きています。
昨日も一昨日も、風呂に入ってません。^^;
今夜も?^^;;;


寝る時間を削れと言われそうだけど、そうすると翌日にコックリさんになるかも。
仕事上マズいんですね。
マズくない人なんて少ないと思うけれど。
コーヒーがぶ飲みするとまた胃をやられるので。


今に始まったことではありませんが、メールとかコメントとか、即対応できません。
すみません。m(_ _)m


その傍ら、SNSなどを見ると、そろそろ呑気な投稿が出始めてきた。
九州では食べるものや寝る場所にも困っている人々が…。

16日の本震も震度7だった

今日のニュースによると、気象庁は16日未明に起きたM7.3の「本震」でも益城(ましき)町と西原村で最大震度7を観測していたと発表した。
震度計の不具合で観測データが入手できなかったが、現地で回収したデータを分析して判明。


www.asahi.com


誰もがおかしいと思っていたでしょうね。
震度7が二度続いたのは史上初とか。

スズさん長野が気になる

スズさんが今日のブログで、長野がとても気になると書いている。
熊本地震発生前の10日にご主人と行ったとか。
そして戸隠神社へお参りしたとある。


ameblo.jp


ちょうど私が知っている霊感がある人も、やはり長野が気になっている様子。
戸隠神社といえば、昨日も書いた糸静線(糸魚川-静岡構造線)にほど近い。


中央構造線の東にある、鹿島神宮香取神宮によくお参りしたとある。
そういえば私もよく聖地巡礼させられた。
特に東日本大震災の5年前から。


ちなみに鹿島神宮諏訪大社は、必ずしも敵対関係にあったわけではないと考えている。
私が行くと、「歓迎」されているように感じることもある。
それまで降っていた雨がやんだり。
神社を出たとたんに降り出すとか。


そういえば、松原照子さんは中央構造線について、昨年1月に言及していた。
一つは、2015年1月10日のブログ記事の世見。

中央構造線?(どこかなぁ)とフォッサマグナの線が交わる辺り。
tankyu.hatenablog.com


フォッサマグナの線」が西の縁を示す線を意味するならば、それは糸静線で、その交点といえば、諏訪湖だ。
活断層や断層帯の上には「聖地」が多い。
となれば、中央構造線と糸静線が交差する諏訪湖は最高聖地?
古代イスラエル10支族の末裔が辿り着いたとすれば、その意図は?


それにしても、6年に一度の御柱祭の最中に、諏訪信仰に関係ある熊本で大地震が起きるとは。
何か因縁めいているものを感じる。


災害の夢ブログで思い出したけれど、Yahoo!リアルタイム検索で過去1ヶ月間の「地震の夢」検索結果グラフで、11日前後に一つのピークがある。


f:id:nmomose:20160420232755j:plain


今そのあたりの全ツイートを読んでいる暇はないけれど、必ずしも九州の人とは限らないようだ。
予知夢だったケースもあるのだろうか。
14日の地震以降に、たとえば「そういえば地震の夢を見た」とかが多くなっても、もちろん信ぴょう性は薄くなるのでカウントしない。


ちなみに、「日暈」(にちうん)で検索すると、これも同時期の11日前後に顕著なピークがある。


f:id:nmomose:20160420233057j:plain


まあ、リアルタイム検索でわかるのは、ごく大雑把な「傾向」なので、あまりガチには考えられない。


そういう系でいうと、3.11を予知した「母ちゃん」というのがいて、また大地震が来ると言っているとか。
まあソースはあれなんで、信ぴょう性の点でどうかなというところですが。


3.11予知した母ちゃんがまた大地震くるって言ってる


みなさんの中でも、まわりで14日より前に地震の夢を見たとか、イヤな予感がしたという人がいたら教えてください。
その他の前兆かもしれないことでも結構です。


夢といえば、熊本の最初の地震の後くらいに夢を見た件でコメントをいただいた方。
メアドを書いてもらっていなかったのと、コメント非公開希望とのことで、連絡の仕様がありません。
なんとかメールをいただけると嬉しいのですが。



すみませんが、やっぱり今日は風呂に入ることにします。
頭がかゆい。^^;
今日はこれで失礼します。


美しき大渓谷 1億年の旅―大断層・中央構造線の謎を追う

美しき大渓谷 1億年の旅―大断層・中央構造線の謎を追う

フォッサマグナ・中央構造線を行く―断層沿いの交易路と文化流通の軌跡

フォッサマグナ・中央構造線を行く―断層沿いの交易路と文化流通の軌跡

安心防災ベッド枠B

安心防災ベッド枠B


https://www.instagram.com/p/BEZdySgI2lW/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email