探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】東京都23区でM3.4、最大震度3の地震~市川ラドン濃度の前兆


さきほど、遅い夕食を済ませた後で、ブログを書こうと思っていたところへ、グラっと来た。
2秒間も揺れていなかっただろう。
下から突き上げるような揺れだったので、震源は近場だなと思った。


震源は東京都23区で、マグニチュード3.4、最大震度3だった。

発生時刻 2016年6月30日 22時54分頃
震源地 東京都23区
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 35.7度
経度 東経 139.6度
震源 マグニチュード M3.4
深さ 約30km


f:id:nmomose:20160630230243j:plain


最大震度3を記録したのは練馬区のみで、ここ小平市では震度1だった。


23区が震源となる有感地震はそう多くなく、年に一度から三度ばどあるくらい。
続けて起きることは、まずあまり無く、もし続いたら要注意かもしれない。


深さからいっても、プレート境界での地震だろう。

行徳FMデータと市川ラドン濃度の前兆

「リアルタイム地震前兆データ」を見ると、行徳地震前兆観測プロジェクト香取観測点のグラフは値が表示されていない。
何か機器の異常だろうか。


【追記】翌朝になって見たら、ちゃんと表示されていた。
30 日の14時から15時頃に値が急上昇していた。


https://www.instagram.com/p/BHTTVQsh_jf/
【地震】行徳地震前兆データ。昨日6/30 14時~15時頃に極端なピークがあり、昨夜の22:54東京都23区のM3.4地震の前兆と思われる。詳細は探求三昧ブログで。#地震 #宏レン


下記のグラフはリアルタイムのもので、日が経つに連れて変化していく。


http://earthq.system-canvas.com/katori/VERT.gif


また、市川のラドン濃度グラフを見ると、「スタンバイ状態」だったようだ。


f:id:nmomose:20160630231009p:plain


上記のグラフのように、6/27頃にピークを迎えて、その後に下がりきった後の発震だった。
首都直下地震が心配になった人もいるだろう。 


saryuya.com



すみませんが、今ちょっと忙しいので、このへんで。
後で何か他に前兆などがあれば、またお知らせします。


東京防災

東京防災


https://www.instagram.com/p/BHQQt2zhPge/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


『食探三昧』ブログ、ほぼ日刊ベースで記事を量産し始めました。
www.shokuzan.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email