探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】「勝手に無題」のケイン氏がマリアナ諸島M7.6の地震を予言していた?


今日はTOCANAの重い原稿を2本も書いてしまって、時間がなくなってしまった。
1点だけの記事で終えることにする。
読者の方のコメントで教えていただいた。
ケイン氏が、ブログ「勝手に無題」で、7/30のマリアナ諸島M7.6の地震を予言していたという。


それによると、7月6日の「弓の如く、ウナギの如く」と、7月17日「注意すべき地震」の ブログ記事が該当するという。

f:id:nmomose:20160801000023p:plain




まず、7/6の「弓の如く、ウナギの如く」を見てみる。


blog.livedoor.jp


このブログ、「勝手に無題」とあるが、「勝手に転載」はいけないらしい。
まあ、それはどこでも同じで…。
通常の引用ルールに則った形式で紹介することに。

7/6のウナギの記事

何となく世界地図を見ていた、北マリアナ諸島
グアム、パラオを結ぶと大きな弓状のカーブになると気付いた。
そして、矢を目一杯引いた状態の弓がイメージとして浮かんだ。
(ケイン氏、ブログ「勝手に無題」、2016/07/06より)
blog.livedoor.jp


その後、今月末が土用の丑の日だからウナギが浮かんだのではないかと締めている。


ところが、それでは終わらなかった。

7/17「注意すべき地震

7/17の「注意すべき地震」と題した記事では、下記のような記述がある。

小笠原諸島からグアムに延びるマリアナ海溝こそ、注意すべき地震発生震源だと考える。
(ケイン氏、ブログ「勝手に無題」、2016/07/17より)
blog.livedoor.jp


話の前後は省略するが、ズバリですね。


ケイン氏に限らず、年中多忙すぎて、人のブログはなかなか読んでいる隙がない。
今回のように気になったブログ記事をコメントで紹介してもらえるのは、非常にありがたいです。
ありがとうございました。


先日Amazonでテントを買ったが、試しに広げられるところがない。


【ばけたん】7/31 18:39赤、18:57赤、19:35赤、22:13赤点滅。
追加:8/1 0:05。



姉妹ブログの更新は各記事の下に自動表示するようにしました。


https://www.instagram.com/p/BIgPKoXDGua/
【今日の食卓】昨日田無駅前のお祭りで、タイ料理店メースィールーアンの屋台でスイカジュース400円。生まれて初めてかな?美容にも良いとか。#食探三昧


https://www.instagram.com/p/BIhr4-dDgT-/
【愛弥美】そういえばママがよく、写真を撮る時にこんな変なポーズをやるなー。よく観察してるなー。Ayami copies mom's pause.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email