探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】台風3号の進路と地震が気になるところ~TOCANAで詩織さん関連の記事を書きました


寝る前に、ちょっとだけ。
台風3号が四国に上陸したりしているが、その状況と地震発生の可能性について。


f:id:nmomose:20170704232653j:plain


やはり予想通り、中央構造線に沿うような進路で台風3号が東へ進んでいる。
いまのところ、あまり極端な進路変更は見られない。
だが、ちょっとだけ気になるところもある。
 


昨日書いた記事は下記にある。
ここに書いている内容が前提にないと、よく意味がわからないだろう。


tankyu.hatenablog.com

気になったところ

今日7/4 18時頃、丸で囲んだところで、若干進路を南へ変えたようだ。
もちろん地震とは関係ない気圧や温度要因の故かもしれない。


そうでないとすれば、伊豆あたりで群発しているあたりを回避したのだろうか。
ピンク色の線は、今後の予想進路。
若干進路を元に戻すような形になるのか。


今後数日間、台風3号が通過した地点あたりの地震発生を注視したい。


また、自分の酷い頭痛体感のこと。
下記の7/2の記事でも書いたが、「7/4~7/5頃に関東から長野にかけてM4以上」と予測している。


tankyu.hatenablog.com


上記の期間内に起きなければ、より規模が大きくなる可能性がある。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email