探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】低気圧頭痛要因+頭痛体感・耳鳴りあり


今日は『神秘三昧』の方で、3日の横浜聖地巡礼記を長々と書いたので、こちらでは自分の体感を報告する程度にしたい。


f:id:nmomose:20170407194802j:plain
 

今日の発震

今日は11/4の満月トリガーで、やはりある程度予測していたとおりで、関東で何度か揺れた。


2017年11月5日17時40分頃:茨城県南部、M2.8、最大震度1
2017年11月5日16時30分頃:茨城県南部、M4.1、最大震度3
2017年11月5日03時02分頃:茨城県北部、M2.6、最大震度1


10/30(月)~11/1(水)朝にかけて酷い頭痛が3日間続き、11/2(木)~11/5(日)あたりに関東近辺で単発あるいは複数回の揺れがあるだろうと予測していた。
昨日以前の発震も含めて、やはり何度かあったようだ。

今日の体感

https://www.instagram.com/p/BbHYsp6gSXm/
【体感】11/5 21時頃から「頭痛~る」アプリでは気圧下降の「やや注意」期間入り。午後から軽い頭痛はそのせいか。頭痛薬をのんだ。低気圧頭痛持ちの方はご注意を。満月トリガーの影響はまだあると思うのでご注意を。ここまで書いた22:32に右耳閉塞とピー音の耳鳴りあり。明日あたり揺れるか。 @kokanranger


判断が微妙なところだと思っていたら、上記の耳鳴りもあって、やはり11/6か11/7に関東でまた小中規模があるだろう。



11/3の横浜聖地巡礼記を『神秘三昧』で書きました。
www.shinpi3.com
こちらは、沙龍家から移動したページ。
www.shinpi3.com


https://www.instagram.com/p/BbG3u_SgGgk/
【龍矢】【愛弥美】スタジオアリスで撮影した写真ができたと通知が来て、まだ取りに行っていないがWeb上で注文用のプレビュー写真を見れた。粗い画像ですみません。#愛弥美 #スタジオアリス #LINE


https://www.instagram.com/p/BbG4NHpAb5D/
スタジオアリスで。浴衣以外の和服を着るのは生まれて初めて(たぶん)。サルちゃんも生まれて初めての体験で、着物に恋したと言っている。At Studio Alice. Saru said she fell in live with Kimono.#LINE #スタジオアリス #着物 #Kimono


https://www.instagram.com/p/BbHGQzOgDdm/
【愛弥美】顔の下半分のふっくら具合が似ているような気がする。Aya looks like Peko-chan?#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email