探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】パプア・ニューギニアでM6.5+頭痛体感+村井俊治氏が南関東を警告


昨日はブログをお休みしたが、頭痛体感でダウンしたためだ。
昨夜は下記のInstagram投稿にあるように、午後に頭痛が始まり頭痛薬を飲んでも収まらず、すぐに寝た。
そして深夜にはズキズキと酷い頭痛で、朝も多少残っていたので仕事を休んだ。
昨夜にはパプア・ニューギニアでM6.5もあったので、それも紹介する。


https://www.instagram.com/p/BbNld48gk1i/
【体感】11/8昨夜頭痛薬を飲んで早く寝たが深夜にズキズキ、今朝も完全に収まらず。「頭痛~る」アプリでは昨日0時から今夜までずっと「注意」で先を見越して仕事を休む。明後日は図の通り全国的に「超警戒」で、頭痛が起きた人がいたら低気圧頭痛持ちかも。無料アプリ手放せません。


仕事を休んだのは、上記のように今夜までは低気圧要因が「注意」のままであるので、このまま収まらないだろうと判断したため。
ところが、昼頃にはまったく収まってしまい、休むまでもなかったかな。^^;


f:id:nmomose:20171108210952j:plain
 

判断の難しさ

このへんの判断が非常に難しい。
なぜならば、「頭痛~る」アプリで気圧下降によって「注意」や「警戒」と出ても、必ずしも頭痛が起きるわけではないからだ。
なので、明後日11/10が全国的に「超警戒」とあっても、必ずしも酷い頭痛にはならないかもしれない。


毎日のように頭痛になるので、サルちゃんが心配していた。
昨夜のように薬を飲んでも収まらない頭痛は辛いものだ。


念のため、今日で体感が抜けたとすれば、11/09(木)~11/12(日)あたり、関東近辺で中規模程度の揺れに注意したい。


現在(2017/11/08 21:30)、セミ鳴きの耳鳴りが非常に強いので、明日か明後日あたりも揺れそうか。
そうなると、前述の11/09からの頭痛による予測と重なることになる。
ちょっと尋常ではない強さで続いている。

パプア・ニューギニアM6.5

昨夜2017/11/07 21:26頃、パプア・ニューギニアでM6.5があった。
冒頭のマップに、過去10日間ほどのリング・オブ・ファイア上のM6.0超をプロットした。
これを見ると、一昨日あたりに書いたように、今回は「環太平洋時計回りの法則」とは別パターンのようだ。


肝心の日本付近でM6超が揺れるかどうかは、判断が非常に難しい。
だが前述の自分の体感からいくと、関東あたり可能性はあるかもしれない。

村井俊治氏が南関東で警告

今日届いた、村井俊治氏の週刊MEGA予測より。
南関東と九州南部が「要警戒」(震度5以上の可能性)となっている。


週間高さ変動で4cm超の異常が見られた点が多く、南関東に集中しているという。
小笠原諸島も含めて、南関東は要警戒とのこと。

今日の予測

以下に、日々の前兆・予測関係の内容を記します。

今日のハムスター運動量

https://www.instagram.com/p/BbNpvRUgJW1/
【ハムスター】11/8朝、カウンター値:292。 昨日からの少なさはどうしちゃったのかな?どこか体調悪いのかと心配になってくる。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


非常に少ないので逆に心配になってくるが、さきほど餌をあげたときには特に変わりはなさそうで、元気に動き回っている。

今日の電磁波

21:40 0.5ミリガウス(トリフィールドメーター 100XE)


ほんとに日々値が変わらなくて、計測してる意味あるのかなと思えてくる。
測定レンジを変えるべきなのかな?

今日の体感

前述の通り。

今日の要約

自分の頭痛・耳鳴り体感と村井氏の予測などを考えると、これから週末にかけて注意が必要だろう。



『神秘三昧Web』で、「チュリタ・ガイブ~不思議な話」コーナーを新設しました。
www.shinpi3.com
それと、「首都直下地震の震源は横浜かも」というスズさんの予感について。
www.shinpi3.com
 

https://www.instagram.com/p/BbNsT8wgNIC/
【愛弥美】龍矢のママさん会主催の芋掘り会に便乗して。自分で収穫しても殆ど食べず、野菜嫌いは徹底してる。でも楽しそう。Ayami enjoying cropping sweet potato.#愛弥美 #芋掘り


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email