探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】リシルさんが今まで的中させた地震など(1)~大阪北部のラドン濃度など最新の前兆


f:id:nmomose:20180625195815j:plain


今日は、体感+予感(霊感?)で地震予知する主婦リシルさんが、これまでに的中させた主な地震などの予測を紹介する。
今日だけですべてというのは無謀なので、数回に分けて見ていく。

【目次】

 

佐渡付近M5.7

リシルさんのブログを知ったのは、東日本大震災が起きた年た。
以下のブログ記事は、私のブログで紹介するようになった初期の頃だと思う。


2012-02-06 20:16の「新潟県長岡 上越」と題した記事で、こう書いていた。

少し気になる体感があったから手短に書きます。
新潟県長岡、上越方面から久々に強烈な体感があったよ
必ず来ると断言するわけではありませんが一週間以内に震度5までの地震に注意してください。
特に2月12日頃は特にご注意下さい。


2日後の2012年2月8日21時01分 ごろに、佐渡付近でM5.7、最大震度5強の地震が起きた。
震源は、佐渡ヶ島の西からすぐ沖合。
リシルさんが指摘した「長岡」(新潟県長岡市)から震源までは、約60kmほどあった。


「なんでこんなにピンポイントで当てられるの?」と思ったものだった。

2年後に東海大地震?

2013-04-12 21:45には「二年後に大震災…?」と題した記事がある。

霊さんいわく二年後の夏に大震災が起きるって言ってるのね
場所は東海
何やらたくさんのうめき声が聴こえてくるのよ
よーく見るとこのお墓の説明書きが書いてあるの走る人文章の内容を簡単にまとめると、関東大震災で犠牲になった人々が眠るって内容
【中略】
取り合えず、その場から離れられたけど確かに聞こえたんだよね
二年後にまた同じ事が起きるから気を付けろって…
気になって気になって引き返すか去るか迷ってたら急に富士山が大噴火する画像と東海が激しく揺れている画像がはっきり見えた


これは、もう体感というよりも南海トラフ大地震(東海地震)の「予言」だが、実際は2年後には大地震は起きなかった。


だからハズレかというと、部分的に的中といえるかもしれない。
というのも、2015年の初夏である2015/05/30 20:23に小笠原諸島西方沖で、M8.1、最大震度5強の地震が起きたからだ。
震源の深さ682kmという深発地震だった。


これはちょうど2年後に起きた巨大地震ということで、この地震のことだったのだろうか。
規模的には、東海地震(南海トラフ地震)と同じレベルだ。
本土から遥か沖合だったために、大きな被害がなかったのが救われた。


つい最近、リシルさんから聞いた話では、予測した震源は外れることがあるという。


ただし、上記の記事では「富士山が大噴火する画像と東海が激しく揺れている画像がはっきり見えた」ともあるので、これはいつか別に東海大地震と富士山噴火という形で起きるのかもしれない。

群馬県南部M4.2

2013-04-30 21:15:29の「関東」と題した記事。

ちょっと強めに揺れそうな気配があるよ
震源地茨城沖 震度4明後日まで御注意ください


その日、記事投稿から1時間弱たった2013/04/30 22:09に、群馬県南部でM4.2、最大震度3の地震が起きた。

福島県沖M6.0

2013-05-09 03:20の「三陸沖、栗原(宮城) 福島」と題した記事。

タイトルの地域の皆様、厳重に御注意ください。
数日内に震度5の揺れがあるかもしれません。マグニチュード6クラス


9日後の2013/05/18 14:47:59.7に、福島県沖でM6.0、最大震度5強の地震が起きた。
指定中の「福島」で、かつ「マグニチュード6クラス」はその通りだった。


また、2013-05-15 23:56:42の「震度五」と題した記事。

震度五きそうです
震源地北関東


こちらも、上記と同じ福島県沖の地震を予測していたようだ。

パプアニューギニアM6.1

2013-07-02 22:42の「大地震 海外」と題した記事。

今しがたとある霊さんが海外(南半球)で大地震があるよ…ってショック!
1週間以内だそうだよ


2日後の2013年7月4日、パプアニューギニアで6.1 の地震が発生した。
また5日後の7月7日にも、同じパプアニューギニアで7.3の地震が起きた。
たしかに「南半球」で起きた大きな地震だった。

釧路沖M5.1

2013-07-11 22:02:26の「北海道」と題した記事。

北海道方面から強烈な耳なりが
帯広方面かな!?
震度5クラスの地震に御注意ください


2013/07/16 23:09に釧路沖でM5.1、最大震度4の地震が起きた。
震源は、「帯広」から150kmほど東で、最大震度4にはならず、4だった。

福島県会津M3.9

2013-08-28 09:47:24の「5日以内に」と題した記事。

東北方面震度4ー5揺れそうm(__)m気を付けてね


2日後の2013/08/30 16:36に、福島県会津でM3.9、最大震度4の地震が起きた。

福島県浜通りM5.9

2013-09-07 18:37の「淡路島付近 北海道、東北」と題した記事。

1週間は特にご注意です
震度5クラス揺れそうな体感があるよ


13日後の2013/09/20 02:25に、福島県浜通りでM5.9、最大震度5強の地震が起きた。
指定の一つの「東北」で、「震度5クラス」だった。

パキスタン南西部M7.7

2013-09-08 20:43の「人がしぬ」と題した記事。

人がしぬ画像が
中華人民共和国で大地震発生するかも!!


※「しぬ」の部分、事情があって元の漢字をひらがなに変えています。


16日後の2013年9月24日日、パキスタン南西部でM7.7の地震があり、同日時点で515人の犠牲者が出た。
中国の南西千キロほどのところが震源だった。

フィリピン・ボホール島M7.1

2013-10-01 20:47の「震源地わからない」と題した記事。

震源地わからないけど震度五強の揺れが国内でありそう
5日間注意です。
海外は南太平洋方面でM6クラスの地震が近日中に発生します。オーストラリア周辺かな!?


海外の部分、15日後の2013年10月15日に、フィリピン、ボホール島で「ボホール島地震」Mw7.1が発生し、犠牲者183人の被害地震となった。

宮城県沖M5.1

2013-10-17 01:07の「体感」と題した記事。

3日間以内に震度5がありそう
強烈な耳鳴り…
ameblo.jp


3日後の2013/10/20 00:14に、宮城県沖でM5.1、最大震度4の地震が発生した。
「震度5」ではなく「震度4」だったが。

茨城県南部M5.5

2013-10-30 09:11の「体感」と題した記事。

また震度4~5揺れそうです。茨城あたりがかなり怪しい…
ameblo.jp


10日後の2013/11/10 07:37に、茨城県南部でM5.5、最大震度5弱の地震が起きた。

2013-11-13 16:41の「体感」と題した記事。

北関東と東北方面から強い耳鳴りがあるよ
震度4~5の揺れに御注意ください!
ameblo.jp


2日後と3日後に、下記の2つの地震があった。
2013/11/15 11:00:青森県東方沖、M5.3、最大震度4
2013/11/16 20:44:千葉県北西部、M5.3、最大震度4


「北関東」と「東北」で「震度4」と、そのとおりになった。

インドネシア

2013-11-26 22:02の「海外なのか…」と題した記事。

海外からの体感ショック!あせる
スマトラあるいは、ニュージランド方面からめちゃめちゃ怖い波動があるの
もしかしたら津波あるいは、被災地震になるかも…
ameblo.jp


5日後の12月1日10:24に、インドネシア、タニンバル諸島サウムラキから西北西へ約340kmでM6.3の地震がああった。
「スマトラ」島からずっと東2千キロほどのところだった。

TOCANAのインタビュー記事

この記事を書き出して、しばらくして、泣きそうになってきた。
リシルさんの予知があまりにも当たるから感動してではなく、的中例があまりにも多くて、2013年だけでも今日中に終わりそうにないかなと。^^;


それでも何とか、23時頃には終わりそうだ。
最後に、この年2013年12月1日に、TOCANAでリシルさんについて初めて書いた記事を紹介する。
この5年前は、春にサイゾーの女性向けサイト「ハピズム」から声がかかって執筆を初めて、その秋にTOCANAへと移行したばかりだった。


そういう事情がある中で、リシルさんへの単独インタビューを行った。
下記のトカナの記事を読んでみてください。


tocana.jp


解説は書かずに、リシルさんの部分は終わります。
2014年以降の分は、明日以降の余裕ができた時に書きますので。


※続きの検証記事は下記にあります。
www.tankyu3.com
 

西日本のラドン濃度

今日家にいて、ずっと大阪東部と広島のラドン濃度を見続けていた。
昼間までは、昨日からの値を維持していたが、夜から意外な展開となった。


まず、大阪北部地震の震源に近い大阪東部。
f:id:nmomose:20180625230717p:plain


昨日未明からずっとレベルを維持し続けていて、さあいつ下降に転じるかと見ていた。
すると、今日の午後から意外にも更に上昇を始めた。


現時点で、すでに6/18の大阪北部地震の本震(M6.1、最大震度6弱)とほぼ同レベル(48bq位)になっている。
この分だと、本震と同程度の余震または、本当の本震(?)が起きてもおかしくなさそうだが、問題は測定器や条件的な精度に問題があるかもしれないことだ。


そうはいっても、下降し始めてから、それなりの地震はあるかもしれず、十分に注意してください。



こういうのは被災してから、買っておけばよかったと後悔するかも(?)。
【大容量充電バッテリー】IMUTO製が壊れたので、AmazonでPoweradd Pilot X7(20000mAh)を1999円で買った。持つとズッシリ来る403gで大型スマホ大の15cm。iPhone7ならば7回高速充電。6月中は600円引き。布袋なしが残念。#充電バッテリー #Poweradd #モバイルバッテリー
https://www.instagram.com/p/Bkbv_tOntu7/


https://www.instagram.com/p/BkbPNo6HUqi/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email