探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢・体感】郁代さんより、日本国内で被害地震?+ミシェルさんのM5体感など


f:id:nmomose:20180811211311j:plain


今日は、茨城県の郁代さん(仮名)からの大地震の夢のメールを紹介する。
また、大分県のミシェルさんからも久しぶりに体感のメールが届いたので、これも紹介する。

茨城県の郁代さんからのメール

茨城県の郁代さんは、いつもならば自分が見た夢を教えてくれるのだが、今回は違った。
ご主人が見た夢ということだ。


かといって、「なんだ」と無視するわけにはいかない。
それは、下記のメールの内容を読んでいただければわかると思う。


以下は、8/8に受信したメール。

今朝、主人が見た夢です
内容は、地震の被害調査へ行こうとして、ヘルメットを探しているものでした
地震の場所は不明ですが、国内で、かなりの被害地震のようでした


主人はあまりこのような夢は見ないのですが、2011年4月5日にも3.11の最大余震が起きる夢を見て、朝、起きた時に「ヤバイ!地震の夢を見た」という会話をしたのを今でも覚えています
この時は実際に3日後の4月8日夜11時32分、宮城沖を震源とするM7.1の地震があり、岩手で震度6弱でした
主人はちょうど被害調査で岩手におり、ホテルの9階の部屋から荷物を持って階段を下り、車で一晩過ごしたそうです


主人がたまに見る夢は、結構現実化することがあるので気を付けたいと思います
ちょうど関東に大型台風も迫っているし、今週末辺りは色々予言されているものもありますし、防災力を高めていきます


ご主人のお仕事は明らかにするわけにはいかないが、災害の調査を行うような人であることはわかるだろう。
郁代さんのご主人も、予知夢のようなものを見るひとだったとは、今回はじめて知った。


この短い夢からわかることは、国内で、かなりの被害が出る地震が起きるという前提だということだ。


それがいつ起きるのかというヒントはこの夢にはないが、2011年には3日後に現実になったという例もあるので、気が抜けないところだ。

ミシェルさんの体感

次に、今朝大分県のミシェルさんから届いたメッセージを紹介する。
いろいろと体感しているようだ。

今月1日頃からM5の体感程度ですが、福島県の耳鳴りが目立ちます、同時にM5(前後の体感もありますが)震度3~4の体感も多発して目立ちます。感覚的に2年前の福島沖M7の時に似ています、暫く三陸も含め、M6前後以上の体感がないため、煮えきれない気持ちですが、福島周辺は注意かと思います。


それと九州ですが、熊本が揺れる時に体感する感知が小さい(震度1~2)ですが、こちらも最近多いです、夢ビジョンで地元が揺れるのですが日中で、震度1の揺れを結構みます。
こうした場合は遠くの震災か九州周辺の強い揺れがあるのではないかと、思っています。


じつは今朝6時11分に、福島県沖でM5.1、最大震度4の地震が発生した。
詳細データは下記の防災三昧の記事で書いている。
www.bosai3.com


じつはこのメッセージを受信したのが今朝8時前後で、6時11分の地震の発生を知った後だったのかどうか不明だ。
もし知らなかったとすれば、M5で震度3~4という条件に当てはまるだろう。
そうでないとすれば、同規模の後続があるのかもしれない。

スーパームーン新月+部分日食

今日は前から警告している、スーパームーン+部分日食が18時頃に起きた。
たとえ今日、大きな地震が起きなくても、少なくとも1週間ほどは注意が必要だ。


昨日の記事で書いたように、昨日8/10は夫婦揃って頭痛体感(?)があった。
今日はふたりとも頭痛がなかったようなので、8/13(月)~8/14あたりに関東で軽く揺れるかもしれない。


いま思い出したので書いておくけれど、今日は無人チャイムが何度か鳴っていた。
これは、鳴らない時には何日も鳴らない。
また、ばけたんも自分がPC前に座っている間は、なんどか点滅していた。
これらは、上記の頭痛体感よりも早めに結果が出ると思われる。


今日は、千島列島でM6.0の地震もあった。
リシルさんが8/6に書いていた「アリューシャン方面」に対応か?


https://www.instagram.com/p/BmUe2xNHH9H/
【地震】8/11スーパームーン+部分日食の今日は、想定内というか「環太平洋時計回りの法則」でロンボク島から北上して、福島県沖M5.1、千島列島でM6.0と続々と揺れている。リシルさんが8/6に「アリューシャン方面」と書いていたのに対応か。今後1週間は注意を。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #LINE



https://www.instagram.com/p/BmTvOo4H13u/
3時を過ぎても一向に眠くならず、今日8/11が新月であることに気づいた。しかもスーパームーン+部分日食という稀な現象。…と書いても、満月新月に不眠になるというのが常人の理解を超えているか。地震だけでなく精神状態にも影響を与えるということ。#新月 #スーパームーン #不眠 #日食


https://www.instagram.com/p/BmU2bpeH4wj/
【愛弥美】龍矢に向かって「文句言うなら遊んであげないよ!」まるでボスと手下の関係。我が家では誰も逆らえない「女帝」になりつつある?この勝ち気さは写真見てるだけではわからないでしょう?😅Ayami is like the boss of my family.#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email