探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】大阪市のネコがまたベッドに潜り込んだ+関東地方などラドン濃度上昇・下降中で地震に注意


f:id:nmomose:20180816204806j:plain


大阪北部地震の1週間前に大阪市でベッドに潜り込んだネコが、8/13にまた潜り始めた件の続報が入ったが、大阪・関東・広島ではラドン濃度が上昇・下降中で、特に大阪と関東は直近で揺れそうだ。

【目次】

 

大阪市の猫の異常行動

6/18の大阪北部地震の1週間前に、大阪市のOさんがマンション7階で飼っている猫がベッドに潜り込んでいた。
そのネコが、8/13朝に再度ベッドに潜り込んだという報告があり、下記のその日の記事で紹介した。


その翌日以降どうなったかが気になっていたが、今日またOさんからメッセージをもらった。
その内容を以下にそのまま示す。

13、14、15日と毎朝、飼猫ちゃんがベッドの下にもぐりましたが、
今日は飼猫ちゃん、ずっと寝てて私がいる間はベッドの下にもぐりませんでした◡̈︎
一応明日以降も気をつけてみておきますー!


というわけで、その後3日連続、ネコちゃんがベッドの下に潜り込んだという。
だが今日はそれが見られなかったので、「終息」ということだろうか。
明日以降も報告を待ちたい。

大阪東部ラドン濃度下降中

実は、上記の猫の行動を裏付けるかもしれない現象が出てきた。
大阪東部のラドン濃度グラフが、8/14にピークに達し、その後に今日8/16朝に最低レベルまで下降したと思われる。


f:id:nmomose:20180816211420p:plain


本当に最低レベルに達したとすれば、もう発震スタンバイでいつ揺れてもおかしくない。
ただし、値の上昇がそれほど大きくないので、小中規模の地震で済むかもしれない。


また、下記のように広島では上昇中なので、こちらも下降に転じてから揺れそうだ。
f:id:nmomose:20180816211821p:plain
 

市川ラドン濃度上昇中

同じラドン濃度グラフで、市川の値もかなり上昇中となっている。


f:id:nmomose:20180816211930p:plain


8/14午後に千葉県東方沖M4.8が起きた後でも上昇を続けたところを見ると、より大きな地震または市川の近場で揺れるのかもしれない。


関東地方は、ちょうど丸2日間も有感地震がないので、加えて注意が必要かもしれない。

他に地震が気になるところ

他には、冒頭の「あなご君」マップではわかりずらいので、地図モードに変えて再度示す。
これを見ると、静岡県では内陸のあちこちで揺れている。


f:id:nmomose:20180816212537j:plain


あとは、冒頭マップの方で、福島から茨城の海沿いの内陸部。
そして、銚子など千葉県東方沖も。


大阪および関東は地震に気をつけてください。


【参考】
「あなご君」 Google MAP
www.radgraph.com


地元ではなくて、東北なのかな?
https://www.instagram.com/p/BmeASdKnKT7/
【ヴィジョンor夢】8/15 3:00頃、寝床でウトウトしていて、最寄り駅(花小金井)の駅前だと思うが、バス停が膝下ぐらい浸水していた。洪水ハザードマップを見ると駅前は浸水想定なしなので単なる夢か?#ヴィジョン #予知夢 #夢 #豪雨 #浸水


https://www.instagram.com/p/BmfOD2jnT8d/
【東映アニメーションミュージアム】大好きな『HUGっとプリキュア』のキュアエールと2ショット。1フロアのスペースでの展示だけど、入場無料が嬉しい。映画の断片の上映、セル原画などの展示も。At Toei Animation Museum in Oizumi, Tokyo.#プリキュア #HUGっとプリキュア #東映アニメーションミュージアム #アニメーション #アニメ #愛弥美 #Anime #animation #PreCure


https://www.instagram.com/p/BmfhcsMnZG0/
東映アニメーションミュージアムの隣ビルのゲーセンで、『HUGっとプリキュア』のショルダーバッグをゲット。手こずって泣きそうになりながら取った。元は取れたはず。😅Got the PreCure shoulder bag by the crane game.#HUGっとプリキュア #プリキュア #クレーンゲーム #UFOキャッチャー #PreCure #CraneGame


https://www.instagram.com/p/BmflLilHAOt/
クレーンゲームで取った『HUGっとプリキュア』ショルダーバッグ、同じものがAmazonで3300円ぐらい。久々に家庭内で父親の株が上昇した。😄#HUGっとプリキュア #プリキュア #クレーンゲーム #UFOキャッチャー #愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email