探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】リシルさんの過去の地震予知的中例(3)~台風21号に注意を


f:id:nmomose:20180903205408j:plain


昨日に続いて、体感と霊感で地震を予知するリシルさんの過去の地震予測を検証する。
今日は昨日の続きで、2012年5月~8月くらいのブログ記事を検証する。

【目次】

 

リシルさんについて

東京在住の主婦であるリシルさんは、生まれてすぐに韓国の済州島から移住してきた。
済州島といえばシャーマニズムが盛んで、リシルさんが優れた霊感をもっていて、しかも守護霊団(?)みたいなのがついていそうなのも、そういう血が流れているのかもしれない。


下記の6月の記事が連載1回目です。
www.tankyu3.com


リシルさんのことをもっと知りたい人は、下記の5年前のTOCANAの記事を読んでみてください。
私がリシルさんにインタビューしています。
tocana.jp
 

2012-05-17 21:11「参考までに」

さて、今日の本題です。胎動が激しく体感と区別がつきにくいんだけど、やや注意が必要な体感があるよ
明日か明後日あたりに震度4~5の地震が発生しそうな感じがするよ
震源地の予測として茨城沖あるいは、富士山方面ではないかと思います。


この翌日2012/05/18 17:18に、茨城県南部でM4.8、最大震度4の地震が起きた。
「明日か明後日」、「震度4~5」がそのとおりで、「茨城沖」は実際は茨城県南部の内陸だった。


ちなみに、この頃すでにお腹が大きい妊婦さんだった。
それでも体感ブログなどを書き続けるのは、すごいと思ってしまう。

2012-05-18 22:25「また参考までに」

金環日食の影響かなぁ!?それとも胎動かなぁ!?はたや体感かな!?
また強い体感があるよ
今日の茨城南部の震度4の揺れよりも大きそう
震源地はやはり茨城か富士山方面って気がする
海外の可能性もあるけど、海外なら南太平洋が怪しいよ


ちなみに、2012年5月20日は金環日食だった。
翌日の2012/05/19 6:23から5/22 16:18に、三陸沖でM4~M6規模の地震が17連発もあった。
最大規模は、2012/05/20 16:20 三陸沖、M6.5、最大震度3だった。


たしかに、金環日食の前で、その影響だったのだろうか。

2012-05-21 19:03「明日5月22日」

明日は噂の22日だね
そのもう1つの噂は私の36回目のBirthday
関東で5月22日に大地震が起きそうですか?と言うコメントとメッセージを頂いたのでお返事いたします。
明日5月22日に関東で大地震が起きる確率はほぼ0%に近いとおもうよ( ̄0 ̄)/
【中略】
金環日食や新月数日してから地震のトリガーになる可能性が高いとおもうよ。
昨日の三陸沖のマグニチュード6の地震の影響を茨城県沖が受ける可能性が高いと私の中で思っているよ<(_ _)>


この記事は、体感予測ではない。
5/22がリシルさんの誕生日だったようだ。


「噂の22日」というのは、あの頃ネット中で話題になっていた「311ゆらゆら、522ぐちゃぐちゃ」の障害者の予言のこと。
結局、その前後には大きな地震はなかった。

 

2012-05-25 16:33「千葉 茨城県 神奈川」

明日までにタイトルの地域を震源地とする震度4~5の地震にお気をつけください<(_ _)>


翌日には該当する地震は起きなかったが、4日後の2012/05/29 01:36に、千葉県北西部 M5.2 最大震度4の地震が起きた。
「震度4~5」、「千葉」はその通りだった。

2012-06-02 16:12「う~ん<(_ _;)>またかぁ~」

なんて言ったらよいのか、ものすご~くザワザワ、ソワソワする体感が
マグニチュード5.5は越えそうだよ
小笠原諸島かなぁ?
う~ん<(_ _;)>でも北東方面からも耳鳴りが…福島浜通りの震源に対応するかも…
また近日中に震度4~5弱の揺れがありそうだから気を付けてね<(_ _)>


4日後の2012/06/06 04:31に、千葉県東方沖でM6.3、最大震度3の地震が発生した。
「小笠原諸島」よりも手前の沖合が震源だった。

2012-06-12 21:36「体感く~ん(* ̄O ̄)ノ」

今かなり体感も急上昇しているよ
明後日までに震度4~5の揺れにご注意ください。
震源地駿河弯~宮城まで
ameblo.jp


「明後日まで」ではなかったが、4日後の2012/06/18 05:32に宮城県沖でM6.2、最大震度4の地震が起きた。
「震度4~5」、「駿河弯~宮城」は、その通りだった。


ちなみに、この記事の4日前の6/8に男児を出産したばかりで、まだ入院中だった。
それでもブログを書くとは、恐れ入りました。m(_ _)m

2012-07-12 19:10「お礼と体感」

ところで体感なんだけど、今にも震度4~5の地震が神奈川方面で発震しそうな体感が凄いあるの
日にちが伸びれば規模(マグニチュード)が大きくなる恐れも


4日後の2012/07/16 04:31に、茨城県南部 M4.8、最大震度4の地震が発生した。
「震度4~5」はその通りだが、「神奈川方面」は違っていた。

2012-07-21 14:45「体感」

30分ほど前からちょっとソワソワした体感が
震度4くらいの地震にご注意下さい。
震源地になりうる場所は宮城、北海道、千葉
この体感は明日の夜までに対応する可能性があるよ


翌日2012/07/22 13:41に、十勝地方南部でM5.1、最大震度4の地震が起きた。
「震度4くらい」、「北海道」は、その通りだった。

2012-07-31 11:22「体感」

さっきから耳がやたら痛い
北側を向く時だけ痛むの
東北方面で茨城県あるいは宮城方面かな!?
明日の夜までに震度4~5の地震に念のためご注意下さい。


翌日に、以下の3つの地震が起きたが、このどれか又はすべてが当てはまるかもしれない。

2012/08/03 22:19 茨城県南部 M4.6 最大震度4
2012/08/03 19:21 岩手県沖 M4.8 最大震度3
2012/08/03 19:00 三陸沖 M5.0最大震度2


「東北方面で茨城県あるいは宮城方面」はすべて当てはまり、「震度4~5」は茨城県南部だけがその通りだった。

次回に続く

こうして過去の実績をまとめて見ると、リシルさんって凄い人なんだなと改めて思ったりして。
現在は仕事や子育てで多忙で、この頃ほど頻繁にブログ更新しなくなったのは皆さんご承知の通り。

台風21号

今朝の時点での台風21号の状況は、以下の通り。
https://www.instagram.com/p/BnPgy76HRX-/
北上中の台風21号は、4日にも非常に強い勢力のまま西日本に上陸するおそれがあるが、このままの勢力で上陸すれば1993年の13号以来25年ぶりのことになる。特に四国や近畿は最大限の警戒を。#台風 #台風21号


その後、18時現在の進路は下記の図の通り。
f:id:nmomose:20180903214858j:plain


種子島の南南東海上にあって、北に時速20kmで進んでいる。
中心付近の最大風速は45m/sと、まだ非常に強い勢力だ。


25年ぶりの強い台風が四国や近畿地方を襲う恐れがあるので、西日本豪雨の時と同様に、最大限の注意が必要となる。
関東も強い雨が降るそうで、他人事ではない。


通過後に、もし変な進路を取っている部分があれば、地震にも警戒しなければならない。

前兆

私の方は、頭痛はないが耳の異状があった。


もし震源が小平市から近い場合は、そう大きな地震ではないだろうが、念のため注意したい。


※冒頭の写真は何って?リシルさんの故郷です。


アイリスオーヤマ 防災グッズ ウォータータンク 10リットル 【2個セット】 WAT-10L

アイリスオーヤマ 防災グッズ ウォータータンク 10リットル 【2個セット】 WAT-10L


https://www.instagram.com/p/BnQeLUtHOI2/
『心の病と低血糖症 危ない!砂糖のとりすぎと米ばなれ』(大沢博、第三文明社、1300円税別)。まえがきだけ読んだ。食事代わりにお菓子を食べ続けた学生が、集中力、記憶力、体力が低下し、お菓子を食べないと手が震えると。砂糖漬けによる低血糖症は、帯に並んだ状態の原因でもあり、凶悪犯も同様だった。砂糖の害など最高のマスコミタブーだから国民は知らないまま。現政権のままでは無理(怒)。#低血糖 #低血糖症 #砂糖の害 #マスコミタブー #メディアタブー #LINE2


https://www.instagram.com/p/BnPo7tLHrfb/
【しろ子】7/16に亡くなって49日過ぎたので、水とヒマワリの種を供えて祈った。もう本当に虹の橋を渡って向こうの世界に行って、またハムスターとして生まれ変わって来るようにと。I prayed and sent Shiroko to the Heaven.#ハムスター #hamster


https://www.instagram.com/p/BnPcaZQHTt5/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美 #天使 #Angel #天使の羽根


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email