探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予言】七曜高耶さん・7月頃までに首都直下地震で震度7の地震が起きる+リシルさん・関東あたりでM6.8の地震が起きる


f:id:nmomose:20190614212413j:plain

今日の2本目の記事では、有数の災害予言の能力者女性2人が「関東」で大きな地震が起きることを予言していることを紹介する。


リシルさん「関東でM6.8」

まず、久々のリシルさんだが、忙しくて中々ブログを書いている暇がなさそうだ。
6/5にリシルさんよりLINEが入っていた。

だが、私が多忙で中々LINEを開く暇がなくて、今日やっと気が付いた。
その内容は、以下の通り。

こんばんは😃🌃

マグニチュード6.8の地震が発生しそうだよ‼関東かなぁ⁉

まだ対応する地震は起きていないようなので、一応周知する。

たとえばこれが内陸直下ならば、関東大震災とまでは行かなくても、被害が出てもおかしくない規模だ。

「関東かなぁ」となっているので、関東ではない可能性もあり、それ以前に起きないのが一番良いが。

七曜高耶さん「まもなく大地震」

今日はちょっと、ある用事があって「まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。」のブロガー七曜高耶さんとやりとりした。
そこで知ったのが、ちょっと前になるが、5月24日のブログ記事。

その20日ほど前の記事は「関東直下で震度7の地震 7月が危ない。」と題したもの。
この記事では、4/11の「2019年4月11日に視た夢」という記事を紹介している。

2019年4月11日に視た夢は、「まもなく大地震がきます」

ただ、この「まもなく大地震がきます」をどこまで信じて良いものか
が悩ましい。

関東地震に発展?

また、その2日後の「2019年4月11日の夢の追記」と題した記事では、こう追記されていた。

場所は栃木県を含む北関東。
規模は不明ですが、栃木県の地下で何か
うねりが起きている可能性あり。

それが関東地震に発展する可能性も否めません。


現段階では、東南海に圧力が集中している
為、近畿・中部の方が危険性が高いのだが、
どちらが先になるかの予測は難しい。

7月に震度7?

さらに、6月1日の「千葉県南部震度5弱の地震発生。 今後、大規模な地震に注意・警戒で」という記事では、こうある。

そして、昨日24日にも書きました、関東直下に警戒下さい。

その時の規模は震度7になります。

このように、関東直下で震度7の地震が起きそうだという。
そして、その時期としては、今年7月前後が危なそうだというのだ。


正直いって、南海トラフ巨大地震と富士山噴火は、近年中にセットで起きる可能性を考えていたが、関東の大地震については、まだ当分先かなと勝手に思っていた。
だが、七曜さんがこのような夢を視たからには、警戒を強めなければならない。


以上の二人の女性がともに関東で起きる地震を警告していたので、1本の記事で紹介することにした。

今日のラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨夜静岡県西部で2発が起きた後は、ずっと16前後を維持してきた。
あまり揺れそうもない感じだ。

f:id:nmomose:20190614215646j:plain

では近場の市川観測点はどうかと見ると、こちらもほぼ同レベルをたどっている。

f:id:nmomose:20190614221129p:plain

ただし、最近このサイトはデータ更新が遅くて、現時点では昨夜までのデータしかわからない。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、下記の通りで少なめだった。

https://www.instagram.com/p/Byq79m0BnA5/
【ハムスター】6/14朝、カウンター値:111。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

耳鳴りは、今日もまた金属音的な音が強く続いている。
ふと気が付けば、現時点(6/14 22:00)で、かなり強くなってきている。


イオノグラムは、下記のように国分寺で揺れそうな気配がある。

f:id:nmomose:20190614231028p:plain

このように、関東近辺では揺れそうな要素と揺れなさそうな様相が混じっていて、判断が難しい。
私の耳鳴りが強いのは、例えばの話、太平洋側の沖合とか遠目のところで大きめの地震があるのかもしれない。
あるいは、東京以西の内陸とかだろうか。


https://www.instagram.com/p/Byq_HY6hwax/
25年ほど前にバリ島で。コスプレしゃなくてヒンドゥーのお祭りのために正装をしている。25 years ago in Bali, with the formal costume for the Hindi festival.#バリ島 #インドネシア #bali


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email