今年のこれまで起きた台風10号までの進路によって、これから地震が起きそうな地点を推測してみる。
また、ヒプノセラピストマリアさんがインドネシアのアナック・クラカタウ島が噴火すると降りてきたといい、その後に日本あたりの火山も活発化する恐れがあるので紹介する。
地震予測:日向灘と四国
今日は家族と西武遊園地のプールへ行ってきて、21時すぎに帰宅したばかりで、あまり時間がないので簡単にまとめることに。
今年のこれまで起きた台風(10号まで)のうち、日本付近を通過したものの進路で、異常な部分があれば、今後の地震の震源を迂回した可能性を考えて、マーク付けしてみた。
それが下記のマップだ。
赤色またはピンクの丸印が、その予測地点。
ここで、まず台風5号と10号の進路が交差した地点の北の方の、日向灘。
ちなみに、丸の大きさはあまり関係なく、便宜上のもので、ピンク色にした方は、たとえ地震が起きても規模や被害がそう大きくないだろうと推測したもの。
また、四国のあたりでも若干進路を変えていて、一応マークをつけた。
地震予測:静岡
次に、台風3号が静岡県沖のあたりで若干進路を変更して東へ進んでいて、そこをマーク付けした。
これは、8/15に私がダウジング地震予測を行いヒットしたポイントでもある。
【ダウジング地震予測】8/15 0:20「大きな地震が起きる場所は?」→静岡県島田市川根町家山の家山駅あたり。#ダウジング地震予測 #ダウジング #マップダウジング #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE
上記の丸印は、そのことを忘れていて何気につけたもので、それを思い出してハッとした。
もっとも、私のダウジング地震予測は、当たらぬも八卦に近く、また起きるとしても1週間先か5年10年先か、さっぱりわからないことが多い。
これは、過去に「近いうちに」とか「8月中に」とか時間範囲を指定して質問しても、さっぱり当たらなかった経験に基づいたものだ。
3号の先のピンク丸は、たとえM7クラスが来てもそう大きな被害は無いだろうという意味合いも込めているが、津波が起きれば話は違ってくる。
地震予測:北海道西沖
最後に、温帯低気圧に変わったばかりの台風10号。
ヒプノセラピストマリアさんや秋田県の明菜さんが北海道や東北で大きな地震を懸念していて、その意味合いも込めて、赤丸マークを付けた。
8/15には青森県三八上北地方でM5、M4の連発があり、オホーツクプレート(北米プレート)で注意が必要という意味もある。
以上だが、まだ8/15の満月から2日目で、また8/30にはスーパームーン新月も控えているので、今月中くらいは日本全体で注意をした方が良いだろう。
アナック・クラカタウ島が噴火?
次に、ヒプノセラピストマリアさんが、インドネシアのアナック・クラカタウ島が噴火すると伝えてきた。
下記のリンクも添えていた。
今日は、「仲間」に「クラカタウ火山」と降りてきたそうだ。
そして、マリアさん自身も、少し前に受け取っていた場所が正しくそこだという。
あまり深く検討する余裕はないが、下記のブログ記事で書いているという。
アナック・クラカタウ島といえば、単なる火山噴火ではなく、昨年末12/22には噴火・山体崩壊に伴って、スンダ海峡の津波を引き起こした。
また、それに伴いリング・オブ・ファイア上でM5・M6クラスの地震や火山噴火が頻発してきた。
その後には、1/17、1/29に口永良部島で噴火が起きた。
今回も、もし噴火すれば環太平洋の火山活動に影響するかもしれない。
七曜高耶さんの戦争・平和観
以降は、地震や火山噴火の話から離れる。
ほとんど独り言的に書くので、興味がない方は無理して読まなくても結構です。
七曜高耶さんのブログ『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の8/15の記事で、「初参列の天皇陛下、上皇さまの表現引き継ぎ平和を祈念 戦没者追悼式」と題した記事を書いている。
記事の趣旨から多少逸れるかもしれないが、最後の方で七曜さんは、この小さな惑星の中で、戦い傷付けあう人間はなんと愚かな事だろうかと書いている。
まったくその通りだと思う。
私は思想的には右でも左でもなく、常に人類を平等に扱いたいと思っていて、それを常に実行するのは難いが、そういう方向に進もうとする意志をもつことは無駄ではないだろうと思っている。
人を1人あやめると罪に問われ、戦争で多くをあやめると英雄になることがあるというのは、狂っているとしか言えない。
狂っているといえば、今の日本の社会も同様で、国民の多くが深くものを考えずに、一党独裁を永年に渡り許してきた結果が、政府や大企業や警察など権力の腐敗を生んだ一因だったのではないか。
人類を平等にと書いたけれど、たとえば一つの国を司る神仏がついていれば、別の国を司る神仏との戦いが起きる元になるかもしれない。
そうではなく、互いがもっと上の存在、たとえば地球を司る神仏のもとで動かされていれば、戦いなど起きないのではないか。
要は、現実世界の戦いというのは、もっと上の世界の戦いでもあるのだということ。
一口に「神」とか「仏」とかいっても、人間の魂に毛が生えたような存在だと、喜怒哀楽が激しく、自己愛が強かったりすることもある。
つまり「われを崇めよ」と言い、良い子でその通りにした人々にご利益を与えたりする。
だが、もっと上のヒエラルキーの存在だと、そう簡単に人間の願いを聞いてくれない。
もっとも、そういう存在と繋がっている人々は、そもそも現世利益的な願いなどしない人が多いから、べつに問題ないのだろう。
常に全体(世界や宇宙)のことを考え、祈り、自己犠牲の精神で行動している人々は、「自分のこと」は知らずのうちにどうにかなってしまう(ことが多い)のではないだろうか。
終戦記念日に余裕がなくて全く書けなかったので、今日書いた次第だ。
べつに私は天皇讃美者でもないが、上皇ご夫妻の徹底した平和主義、そして日本を戦争に向かわせようとする今の政府のトップなどに対する危機感を見るにつけ、平和志向が「神レベル」ではないかと思ったりする。
蛇足ついでに自分の宗教観を書いておくと、特定の信仰を持ったり宗教団体に属したりしていないが、信仰を聞かれたら「ユニヴァーサルです」と答えることにしている。
様々な神仏を信じて、(上からの指示で)家にお祀りしていたりする。
今日の前兆現象
今日のちび子の運動量は、2カ月ぶりの千回台で、要注意だ。
昨日朝は962回で、2日連続で多かった。
【ハムスター】8/17朝、カウンター値:1183。2ヵ月ぶりの千回台要注意。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター
うちのラドン濃度は、関東ですぐにでも揺れそうな兆候はあまりない。
FBのハムスターグループで、東海と中部の人の家のハムスターが様子がおかしいと言っていて、もしかすると、そちらの方か?
時間切れなので、今日はこのへんで。
- 出版社/メーカー: B1B8B6B1Bo
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る