探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】リシルさん復活~東京以北で震度4-5の地震に注意~マリアさんもきつい体感+大腸癌を警告された


f:id:nmomose:20190918151558j:plain

先日久々に復活したリシルさんが、初めて体感により「震度4~5」の予測をしたが、ヒプノセラピストマリアさんや私も強い体感があり、やはり関東以北で地震がありそうだ。


リシルさん久々に体感

9/15の記事で書いたように、リシルさんが久々にブログ復活した。
私が指示したように、パスワードをリセットしたようだ。

そして今日、6月以来久しぶりに、体感を書き込んだ。

2019-09-18 09:40の「震度4~5」と題した記事で、こう書いている。

北かな?
海外?
海外ならアラスカ?

注意です。岩手県かなぁ?


その後、今日2019年09月18日11時55分に、択捉島南東沖でM5.2、最大震度1の地震が発生した。

発生時刻:2019年09月18日 11時55分頃
震源地:択捉島南東沖
最大震度:震度1
緯度:北緯 44.1度
経度:東経 148.3度
震源:マグニチュードM5.2
深さ:約80km

f:id:nmomose:20190918170936j:plain


「アラスカ」までは行かなかったが、北の方ではあった。
果たしてこの地震の体感なのかというと、リシルさんが予測する方角的にはありそうな地点だが、この地震だったかどうかの判断は難しい。

千島海溝地震?

リシルさんの予測とは離れるが、気になることがある。
この震源は下記のマップのように、1958年にM8.1の択捉(えとろふ)島沖地震・津波が起きた地点に近い。
この十勝沖~択捉島沖で30年以内にM8.8以上の巨大地震が発生する確率は、7~40%となっていて、非常に高い。

下記のGoogleEarthのマップは、USGSの1900年以降のM7.0超の地震の震源をマッピングしたもの。

f:id:nmomose:20190918202425j:plain

今日の震源の近くでは、1958年にM8.1の地震が起きている。

また、下記のGoogleEarthのマップは、1900年以降のM6.0超の地震に絞って検索したもの。

f:id:nmomose:20190918202703j:plain

この120年間ほどで、これだけ多くのM6クラス以上の地震が起きていることに、驚かれたかもしれない。

これを見ると、今日のM5.2の地震の震源の半径50kmほどは、”空白域”になっているかのように見える。
択捉島は、現在はロシアによる実効支配下の北方領土だが、将来的にこの付近で巨大地震が起きれば、津波も懸念されるところだ。

今日の地震だが、オホーツクプレートでM5クラスが起きたということで、このプレートに限らずにリング・オブ・ファイア上でM5クラスも目立ってきたので、今後はM6クラス超も起きてくるかもしれない。

ヒプノセラピストマリアさんの体感など

また、ヒプノセラピストマリアさんも、ブログ「ひむかの風にさそわれて」の2019-09-17 23:55の「なんだか、もやもや 耳鳴りひどいわ」と題した記事で、「また、耳鳴り強烈」と書いている。


私も、さきほど閉塞を伴う耳鳴りがあった。

https://www.instagram.com/p/B2iXtviBzGH/
【体感】2019/09/18 12:04、右耳の瞬間的閉塞→キーン音の耳鳴りが続く。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

今これを書いている現時点(16:05)でも、金属音とセミ鳴きの中間的な耳鳴りが、右耳でもっと強烈になって続いている。

昨日の九十九里の件

それから、昨日のブログ記事で、船橋市の高校の制服として、うっかり船橋市から遠いところの高校の制服を紹介してしまっていたので、その部分は削除した。
そのことをヒプノセラピストマリアさんに伝えたところ…

9/18 12:13受信

そうですか、わかりました。市立は私立かもしれないですが、
ただ、九十九里はひっかかりますね。

百瀬:
こちらも耳鳴りが強くなってきた。どこだろう?

マリアさん:
東京圏内がパッと浮かびました。

わたしが居なくなると地震来やすいのです。
今日夜から関西に向かいます。


私も以前に、聖地巡礼へ行った後で、その土地で地震が起きるということがよくあって、冗談的に「地震男」みたいに思われていたことがあった。
マリアさんの場合、それとは少し違うだろうが。

過去半年間のリシルさんの体感を検証

以降は、リシルさんの話に戻る。

過去6カ月ほどの間に、リシルさんがブログ上で体感予測を書いた後で地震が起きたかどうかを見てみる。
ことさらに的中例を選ぶというか、体感した時は大体が対応する地震が起きているが。
当たったものだけでなく、体感を書いているすべての記事を紹介する。

「南、東南アジア」

2019-03-02 17:10「南、東南アジア」

マグニチュード6.3あるいは火山の噴火があるかも❗


6日後の2019/03/08に、「東南アジア」のフィリピン、サンタモニカでM6.0の地震が起きた。

「千葉県、北海道」

2019-03-04 12:53「千葉県、北海道」

明日震度4~5注意です。


翌日2019/03/05 19:08に、茨城県南部でM3.3、最大震度2の地震が起きた。

だが、震度2であるし、この程度で的中とすると何でもありになってしまうので、対象外とする。

「近畿 関東甲信越 マグニチュード5.5」

2019-03-09 17:36「近畿 関東甲信越 マグニチュード5.5」

震度4あるいは、マグニチュード5.5の地震に気をつけて❗


2日後の2019/03/11 02:10に、福島県沖でM6.0、最大震度3の地震が起きた。
震度は3で予想より小さいが、規模はM5.5より大きかった。

「震度5」

2019-03-12 21:47「震度5」

震源地分かりませんが震度5の揺れに御注意下さい❗


翌日2019/03/13 13:48に、紀伊水道でM5.3、最大震度4の地震が起きた。

「南西方面?」

2019-03-22 16:39「南西方面?」

南西方面から体感あるよ‼

震度4~5の揺れに御注意下さい❗


5日後に、日向灘で下記の2連発の地震があった。

2019/03/27 09:11:日向灘、15km、M5.4、最大震度3
2019/03/27 15:38:日向灘、21km、M5.4、最大震度4

「南海トラフ」

2019-04-14 09:37「南海トラフ」

震度4~5の揺れに御注意下さい❗


1カ月弱後の2019/05/10 08:48に、日向灘でM6.3、最大震度5弱の地震が起きた。
この場合、的中とするにはタイムラグが問題となるだろう。
震源は、「南海トラフ」の西端だった。

「東北」

2019-06-03 16:04「東北」
東北震度4~5の揺れに御注意くださいませ‼

関東も震度4~5の揺れに御注意ください!

翌日に鳥島近海で、14日後に茨城県北部で震度4の地震が起きた。

2019/06/04 13:39:鳥島近海、445km、M6.2、最大震度4
2019/06/17 08:00:茨城県北部、77km、M5.1、最大震度4

優れた体感者

ネット上で自分の「体感」を発表して地震予測する人がたくさんいるが(大半は女性)、これだけ的確に予測できる人は、そう多くはない。
繰り返すが、当たったものだけ抽出しているのではない。

リシルさんは、体感だけでなく、あきらかに強い霊感もあり、時には「霊さん」と呼ぶ霊的存在(複数)から地震が起きることを教えてもらったりもする。

生まれた直後に家族と済州島から帰化した人だが、先祖にシャーマン的な人がいたのではないかとさえ思えてくる。

リシルさんがネット上で叩かれやすいのは、一つには他の体感する人に比べて体感する時期が早すぎることにあるのではないか。
今回紹介した最近の的中例では、そう早くもないが、いままで見てきた中ではそういう傾向が見られる。

私の大腸がん:リシルさんから警告されていた

以降は、地震の話から離れるが、リシルさんがどれだけ優れた霊感をもっているかが、これを読めばわかるだろう。

昨年9月に、リシルさんがLINEで、突然にこう書いてきた。

2018/09/01 リシルさんからLINE

こんにちは👋😃百瀬さん胃が、痛みますか
なんか百瀬さんのプロフィール画像見てたら胃が、痛くなりました

いきなりでビックリしたが、その後に病院で診てもらったところ、帯状疱疹だと診断された。

以前に、リシルさんの身内が末期ガンのときも同様に何となくわかったが、手遅れだったという。

「これだったのか」と当時は思ったが、それだけではなかったのかもしれない。
もっと精密な検査を受けていれば、大腸がんが見つかっただろうか。

明菜さんからも警告されていた

他に、秋田県の明菜さん(仮名)からも、2カ月ほど前に胃のことを言われた。
東日本大震災の津波で結婚予定の彼氏と子供を亡くしてから、毎日のように災害の予知夢を視るようになった女性だ。

7月9日に、明菜さんからのメールの最後に、こうあった。

7月9日(火) 20:04受信

最後に大きなお世話だと思いますが百瀬さん胃に気をつけて下さい。胃を押さえてる場面が見えました。

「見えました」というのは、確認したところ、夢で私が現れたという。
リシルさんに続いて、明菜さんからの警告で、さすがにこれはマズイだろうと思った。
そして7月に胃腸クリニックへ行って、大腸内視鏡検査を受けて、ポリープやガンが見つかった。

昨日は別の大きな病院で、先生から「早く見つかって良かったですね」と言われた。

これを見ると、明菜さんは3.11の後で突然に霊感が芽生えたわけではなく、元々強い霊感があったのではないか。

癌はもう大丈夫?

明菜さんから今日届いたメールには、こうある。

9/18 15:17受信

お疲れ様です。
ブログ拝見しました。
私なんか全然お力になってませんよ…。
夢で見たので心配になりお伝えしただけです。
今は笑顔の百瀬さんが見えてるからきっと大丈夫です。
お互いに頑張りましょうね。
夢でまた見たら報告します。

良かった。
これで命を落とすことはないだろう。
もっとも、元々そんなこと思っていないが。

サルちゃんからは、とにかく暗いことを考えてはダメと言われている。
タイでも、「病は気から」的な考え方があるようだ。

リシルさんも明菜さんも、「胃」だと思ったようだが、私も最初は左の脇腹あたりに違和感があったときに、胃だと思ってしまった。
実際は大腸(下行結腸)だったが。
いくらリアルに見えたとしても、そこを「下行結腸」だとか思う人は医師ぐらいだろう。

今日の前兆現象

今日のちび子の運動量は、下記の通り、まだ少な目。

https://www.instagram.com/p/B2iBlzzhpnU/
【ハムスター】9/18朝、カウンター値:50。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


体感は、耳鳴りについては前述の通り。

また、昨日から異様な眠気がある。
昨日の午前中は、前夜に寝るのが遅かったのでそのせいかなと思ったが、今日の午後は睡眠不足ではないのに強い耳鳴りと頭痛がある。

これを書いている今(9/18 15:20)も、つい先ほどコーヒーを飲んだばかりなのに、PCラックの前で寝落ちしそうだ。
ここで休憩して、コーヒーをもう1杯飲むことに。


イオノグラムは、昨日九州周辺で揺れるかもと書いたが、まだ対応する地震が起きていない。
17時時点では、九州と沖縄も前兆が出始めたので、その間あたりか?

f:id:nmomose:20190918234000p:plain

地震予測のまとめ的に書くと、リシルさんの体感は東日本でまだ起きる可能性があり、マリアさんと私の体感では東京あたりで揺れるかも。
また九州から沖縄も(単一の地震ならば)強めになるかもしれない。


※自分が被災したら太陽の有り難さが身に染みてわかるかも。
台風や豪雨災害の真っ最中には過度に頼れないが。

※ブログのフッター(最下部)にAmazonの検索窓を設置しました。

この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin' #はるな #遥梛 #赤ちゃん

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

【愛弥美】おはよ。Mornin' #愛弥美

百瀬直也さん(@noya_momose)がシェアした投稿 -


政府「災害よりも内閣改造が大事」
https://www.instagram.com/p/B2jlA7hBKjM/
【千葉県の停電】9/13報道ステーション・後藤謙次氏「今回の大きな停電、政府の危機管理が見えてこないんです。最大の要因が初動の大きなミス。改造をやったために空白が生まれた。新しい大臣が登場した。まったく官庁組織を把握していないまま現場に飛び込んでっても何もできていない。いまだに官邸に対策本部すら設置されていない。これは異常と言ってもいいと思うんです。危機管理の基本は、空振りでもいいから全ての準備をしておくこと。今回は初動の想定で過小評価してしまったために、後手後手に回った」#千葉県の停電 #千葉県の停電長期化 #報道ステーション #報ステ #後藤謙次 #防災


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email