探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震予測】12月26日前後に巨大地震発生か?金環日食による影響大で正月も注意+瀬戸内海で地震のヴィジョン


f:id:nmomose:20191217161317j:plain

今日TOCANA で、私が執筆した記事が掲載されたが、過去には日食の前後に世界で巨大地震を含む大地震が多く起きているので、今回も日本を含めて要注意という内容だ。


 

手術のこと

まず、私の大腸がんの手術だが、昨日12/23に成功裡に終わった。
InstagramやFacebookなど、多くの方々の励ましをいただき、ありがとうございました。

また、私が胃を押さえているのを夢やビジョンで見て警告してくれたリシルさんや秋田県の明菜さんなど霊感が強い方々のお陰で助かったのかもしれません。

その明菜さんに絶対大丈夫と言われたのも勇気をもらい、励みになりました。

まだ腹腔鏡手術の中央を切った傷が痛むけれど、これは誰でもそうなるそうです。
今は病室のベッドの上で、Amazonタブレットでこのブログを書いている。

TOCANA の記事

まず、下記のTOCANA の記事を読んでみてください。
その後に補足を書きます。


 

過去の日食前後に起きた大地震

以下に、トカナで示した過去の日食前後に起きた大地震のデータを示す。

 凡例:【日】=日食、【S】=スーパームーン、【+3】=日食の3日後の意味
 

【日】1933/02/24:金環日食
【+7】1933/03/03 :昭和三陸地震(M8.1)、犠牲者・行方不明者約3千人。
---
【日・S】2000/07/31:部分日食
【+6】2000/08/06:小笠原諸島(M7.4)
---
【日】2001/06/21:皆既日食
【+2】2001/06/23:ペルー沖(Mw8.4)、犠牲者138人。
---
【日】2001/12/14:金環日食
【+4】2001/12/18:与那国島近海(M7.3)、津波。
---
【日】2007/09/11:部分日食
【+1】2007/09/12:スマトラ島北部(M8.4)
---
【-3】2010/01/12:ハイチ地震(Mw7.0)、犠牲者22万人以上。
【日】2010/01/15:金環日食
---
【日/S】2014/07/12:皆既日食
【0】2014/07/12:福島県沖(M7.0)
---
【日】2015/09/13:部分日食
【+3】2015/09/16:チリ中部(イヤペル地震、Mw8.3)
---
【-7】2016/03/02:スマトラ島沖(M7.8)
【日/S】2016/03/09:皆既日食
---
【-1】2018/08/31:パプアニューギニア(M6.8)
【日】2016/09/01 金環日食
【0】2018/09/01:ニュージーランド北部(M7.0)
---
【-1】2019/01/05:ブラジル(M6.8)
【日】2019/01/06:部分日食(日本、北太平洋等)
【0】2019/01/06:インドネシア(M6.6)
---
【日】2019/07/03:皆既日食(南太平洋、南米等)
【+2】2019/07/05:カリフォルニア州南部(M6.4)
【+3】2019/07/06:カリフォルニア州南部(M7.0)
---
【日】2019/12/26:金環日食(インド、インド洋、インドネシア等)
2019/12/xx:大地震?


以上の12例のうち、4ケースがM8.0以上の巨大地震であることは、偶然によって起きるものではないだろう。

そして、12例中の4例が日本で起きた地震が含まれることは無視できない。
その中には、3千人の犠牲者を出した昭和三陸地震や、犠牲者が22万人以上という壮絶な被害地震となったハイチ地震もある。

そのため、正月に日本で大地震が発生するパターンも考えられるため、注意したい。
 

地震のヴィジョン

実は、この記事を書く直前に、地震のヴィジョンを視てしまった。

https://www.instagram.com/p/B6caeTOAkAE/
【ヴィジョン】12/24 13:50頃、病室で目を閉じると地図が見えて、瀬戸内海のような入り組んだ海が視えた。TOCANAの自分の金環日食の記事を読んだ直後なので、地震が起きるということか。但し瀬戸内海かどうかは確信できない。#ヴィジョン #ビジョン #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


これは、現実になるとは限らず、また地震ではないかもしれず、また瀬戸内海も違うかもしれない。
そういうあやふやなヴィジョンだが、今朝はカナダでM6.0の地震回起きたほか、環太平洋でM5クラスも何度か起きているのと、金環日食が2日前に迫っているので、注意を促しておく。


https://www.instagram.com/p/B6bvhCQAP6G/
【地震】12/24朝、カナダでM6.0が2回、グアテマラ、ミクロネシア、カムチャツカでもM5クラスが起きていて、12/26の金環日食の影響下に入っている。そろそろ日本でもM5〜6クラスに注意。#地震 #地震予知 #地震予測 #kokanranger 報告


今日はこの記事だけで終わると思います。


https://www.instagram.com/p/B6ZKX42A5yO/
【大腸がん手術】これから始まり、全身麻酔から眼が覚めるのが12時半頃。家族が待っていてくれるのが励みになる。Starting operation of Colorectal cancer. #癌 #大腸がん #大腸がん手術


https://www.instagram.com/p/B6aXWfUgyv2/
大腸がんの手術、無事に終わりました。腹腔鏡手術で中央に開けた穴が多少痛むけれど、それは普通とのこと。9時開始で全身麻酔が醒めたのは13時。目を閉じるとアルトラル次元というか夢見状態で目を開けると現実世界という不思議な体験をした。夢の中では主にブログを書いていた。自分にとって一番大切なんだな。明日可能ならばブログ執筆します。Operation of my cancer was successful.#腹腔鏡手術 #ブロガー #大腸がん #癌 #癌の手術


https://www.instagram.com/p/B6bxKgMg0xr/
【愛弥美】5年前、生後9ヶ月の時にタイのサルちゃんの実家で。今もそうだけど周囲から可愛い可愛いと言われても本人はどうでもいい感じ。5 years ago in Samutprakan, Thai.#タイ人ハーフ #愛弥美 #thai #halfthai
https://www.instagram.com/p/B6bzVafgCaw/


【サルちゃん】【愛弥美】4年前。甘えん坊だったけど、今は3人の母でたくましくなった。夫婦の年齢差は、犯罪者扱いされるので書かない。通常家族の写真などプライベート系は @noya_momose の方で投稿します。4 years ago.#サルちゃん #愛弥美 #タイ人 #タイ人ハーフ


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email