探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢】マリアさん「新潟 災害」と降りた~百瀬のダウジングも佐渡島あたり大地震に注意?


f:id:nmomose:20200202232415j:plain

ヒプノセラピストマリアさんの名古屋の生徒さんから、「新潟 災害」と降りたと連絡が入った。
マリアさん自身も私も、以前から新潟や佐渡島あたりで大地震が起きることを懸念しているので、まとめて考察する。


 

ヒプノセラピストマリアさんの名古屋の生徒さんより

今朝、ヒプノセラピストマリアさんから連絡が入った。

2/2 8:37受信

【マリアさん】
おはようございます

今朝、名古屋の生徒から、新潟、災害と降りたそうです。
わたしは、佐渡やフォッサマグナを心配していたのですが、私の意識したことの答えが今朝来た感じです。

地震、津波気をつけて欲しいです


【百瀬】
自分は先月ダウジングで佐渡島あたりで揺れると出ていて、大きな地震がないと良いけれど。
ブログで紹介しておきます。


【マリアさん】
さすがですね。
私は、宮城が揺れたら新潟に影響があり、危険だなと感じてましたが、佐渡沖なのかもと思いました。
この地震、災害は大きめかもです。
昨晩はフォッサマグナがひどく気になって寝たので、その答えが生徒に降りたのかなと感じました。
富士山近くが群発で揺れているらしいですね。
今日気になって調べていたら、記事がありました。
やはりフォッサマグナも反応しているようです。
伊豆から、小笠原諸島あたりもかなり心配ですが。。
よろしくお願い申し上げます。

とにかく、ざわざわして、焦りがあるのです。
急がないと!って気持ちになります。近いかもです。まずは三月心配です


該当のマリアさんのブログ記事「災害夢見」はこちら。↓


 

「日本海側」で被る

大地震だけでなく、「津波に気をつけて」というあたりが、今日の1本目の記事の明菜さんの夢とも重なって不気味な感じだ。
しかも、どちらも「日本海側」に関わるエリアだというのもある。

更にいえば、上でマリアさんとの対話でも書いたが、先月に私のダウジング地震予測でも、佐渡島沖が出てしまっていることもある。

1/20に、今年はじめて実施したダウジングだった。

https://www.instagram.com/p/B7i3nH3AZzQ/
【ダウジング地震予測】2020/01/20 23:15「今後大きな地震が起きるところは?」→佐渡島の最北端・鷲崎の北東30kmあたり。#ダウジング地震予測 #ダウジング #マップダウジング #地震予知 #地震予測 #地震前兆

過去の新潟県の大地震

こうなってくると、新潟県の内陸から佐渡島あたりで大きな地震または災害が起きないか気になってくる。

参考までに、過去に新潟や佐渡島あたりで起きた被害地震を示す。
また、その前後にユーラシアプレート上で大きな地震が起きているので、それも参考までに示す。

1761年05月23日:雲南、玉溪地震 - M6.3、余震と併せて犠牲者200人以上。
1762年04月02日:バングラデシュ・ミャンマー北西部、M7.5、津波。
1762年10月31日:佐渡島北方沖、M7.0程度、犠牲者あり、津波。
----
1802年12月09日:佐渡小木地震、M6.5~7.0、犠牲者37人。
1803年02月02日:雲南省、M6.3、犠牲者200人。
----
1833年08月26日:ネパール・カトマンズ、M7.9、ネパールだけで犠牲者400人。
1833年09月06日:雲南省、M7.7、犠牲者5,000人。
1833年12月07日:庄内沖地震(出羽・越後・佐渡)、M7.5、犠牲者40~130人、津波。
----
1847年05月13日:越後頸城郡(上越市)、M6.5、犠牲者20人以上。
1848年12月03日:台湾、彰化地震、M7.0、犠牲者約1,030人。
----
1964年01月18日:台湾、台南白河地震、M7.0、犠牲者106人。
1964年06月16日:新潟地震、M7.5、犠牲者26人。
----
1970年01月04日:雲南省、通海地震、M7.5、犠牲者1万6,000人。
1970年03月28日:トルコ西部で地震、M7.1、犠牲者1,100人。
1971年02月26日:新潟県上越地方、M5.5、犠牲・負傷者13人。
----
2004年10月23日:新潟県中越地震、M6.8、最大震度7、犠牲者68人。
----
2007年07月16日:新潟県中越沖地震、M6.8、最大震度相当、犠牲者15人。
2008年05月12日:中国、四川大地震、Mw7.9、犠牲者・行方不明者約8万7,000人。
----
2019年06月18日:山形県沖、M6.7、最大震度6強。


特に「雲南省」が絡んでいることが多い。
これをどう説明すれば良いか、今はアイデアが浮かばない。

f:id:nmomose:20200203191956j:plain


時間がなくなってきたので、今後の課題としたい。


https://www.instagram.com/p/B8C3fxRg0E5/
【遥梛】きみ太ったね。You got fat.#はるな #遥梛 #赤ちゃん



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email