探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ついに『はてなダイアリー市民』!


というわけで、帰宅した。
昼休みに自分のプロフィールを見てみたら、めでたく「はてなダイアリー市民」になっていた。
はてなでは、ダイアリーを30日間書きつづけると、自動的に市民権を得られるのだ。もっとも、日記を書かない日が30日間続くと、市民権というのはなくなるものらしい。
市民になることによって得られるのは、はてなのキーワードを編集できる権利と、多数決による投票権だ。くわしくは「はてなダイアリーのヘルプ」を見てください。
これで、いままでなかったキーワードをどんどん作るぞ!
たとえばカミンチュ、ユタ、ノロヒヌカン、超能力捜査官とか、または既にあるキーワードでも、たとえばチャクラとか説明が十分でないものを加筆したりとか。
キーワードのシステムは、百科事典的にも使えるのだ。
こういう具合に、はてなダイアリーには他のブログサービスにない便利な機能があるので、ブログでも作ってみようかと思っている人にはお奨めです。開設にあたって、わからないことがあれば、なんでも質問してください。
なんといっても、利用者数200万人を超える日本一のブログサービスだから、たくさんの人に読んでもらえるし。
ぼく自身についていえば、この8月1日にexciteでブログを始めて、その後goo、livedoorと移って「ブログ引越し魔」になってしまったけれど、「はてなダイアリーに永住の地を見つけたり」の心境です。もう引っ越すことはないでしょう。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email