探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震の前兆現象…ちょっと要注意?


サイドバーの地震関係アンテナに入れてある宏観現象画像掲示板を見ると、今日はかなり空の異変が報告されているようです。

宏観現象画像掲示板
http://www3.ezbbs.net/10/0011798/

ここは写真画像付きの書き込みが多くて、ヴィジュアルでわかりやすいです。
小平市では今日は特に地震雲などは見られなかったのですが、たんに発見できなかっただけかもしれません。
ただ、夕方の東京湾方面の空がちょっとピンクっぽい色でした。
上記掲示板の報告、あまりにも広い範囲で観測されているので、いったいどこで地震があるのか絞り込むのがむずかしいですが、地震雲気象衛星の画像から推測すると、東北とか北海道とか…のような気がするんですが…。

追記(1/12 0:30)

天体の配置からすると、今日(1/12)これから月が天王星を通り越して、月が土星とトライン(120度)のアスペクトを作るあたり(1/15)までの期間が、ちょっと要注意です。
昨日(1/11)は日本で地震があんまり起きてなくて、嵐の前の静けさか…。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email