探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




南太平洋でも地震


起きたところで(1/3 16:05)、Yahoo地震情報に新たな地震情報がありました。
今日、南太平洋でマグニチュード7.0の地震があったとか。

発生時刻 2006年1月3日 7時13分ごろ
震源地 南太平洋
緯度 南緯19.8度
経度 西経178.1度
深さ 570km
規模 マグニチュード 7.0


ちなみに、日本の地震ではないので震度はわかりません。
また、このブログの右側ツールバーにある「goo日本の地震情報」は日本の地震だけを扱っているので、南極や太平洋の地震は表示されません。
震源は、南太平洋のフィジー諸島付近の海中です。
昨年以来の体調不良は、南極の地震のせいかと書いたばかりだけど、こちらの方が日本から近いですね。
両方の地震の相乗効果だったのかもしれません。
体感は、こればっかりは練習したからといって身につくものではないけれど、常に空に注意を向けることは誰にでもできますね。
自然はいろんな情報を与えてくれています。


現在(1/3 16:15)も普通程度の耳鳴りがします。
右耳の耳鳴りがだんだん大きくなってきました(16:30)。
これで終わりではないかもしれません。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email