探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




GWに誕生日を迎えるみなさんへ


PCは相変わらず壊れ中ですが、考えてみたら、VAIOノートというものを持っていたんですね。
B5サイズで、画面が小さくて目が疲れるからうちではあんまり使いたくないんだけど。
こんどノートPCを買うときは、A4サイズを買おう。


ところで、私は5月5日の端午の節句(こどもの日とは言いたくない)が誕生日です。
同じように、ゴールデンウィークに誕生日を迎える人たちは、ラッキーですね。
JALなどの航空会社がやっているバースデー割引で、普通よりもずっと安い値段で国内旅行ができるわけですから。
昨年はその特権を初めて利用して、名古屋へ行きました。


みなさんご承知のように、このバースデー割引では、正月など特定の期間に生まれた人たちは自分の誕生日では利用できず、航空会社の都合で日にちをズラされてしまうんですね。
たとえばJALだと、「1/1〜1/12が誕生日のお客様→1/6〜1/20ご搭乗」という具合に。
同じく、卒業旅行シーズンや夏休み期間中もこれにあたります。
ところが、GWはなぜか普通に利用できるんですね。
GW期間中に生まれた人がそれだけ少ないということなのか…。
このことを知らずに、GW期間中はバースデー割引が使えないだろうと思い込んでる人が、けこういるんじゃないかな。
使わないともったいないですよ。


GW期間中に普通に東京にいたならば、ぜったいに連休中も出社してくださいと泣きつかれるのは目に見えているから、どこかへ逃げたいんですね。
航空券を買ってしまえば、こっちのもんです。
年末年始も、この手でいきました。
そうでもしないと、このままでは死んでしまうわ。^^;


今年のGWは、休暇をとらなくても、5月3日から7日まで5連休になります。
バースデー割引は席数に制限があるから、GW期間中は早めに予約した方が良いでしょう。
2ヶ月前から予約開始だから、3月頭には始まります。
うちはどこへ行こうかな。
今回は聖地巡礼+家族サービスの旅行です。
一人だけだったら、絶対に「娯楽目的だけの旅行」なんてしないんだけど。
わが辞書に「旅行」の文字なし(?)
行き先は、いつものようにダウジングで伺ってみることにします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email