探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




没ブログ記事集


東京は、夜はかなり涼しくなってきました。
家内からのメールで、ゆうちゃんは東京に帰る話をすると泣いてしまうとか。
そりゃ帰りたくもなくなるだろうな。
北の大地の自然の中で伸び伸びと遊んでいられれば。
「パパがオモチャを買ってあげる」といって、モノで釣れるような子供ではないか。^^
そういえば、来週誕生日だ。


本当は「昨日よりも強く耳鳴りが続いている」とだけ書きたいのだけど、それだけだと、わざわざmixiから読みに来てくれる人たちに申し訳ないので。
でも、こんなもの読ませる方が、もっと申し訳ないか…。^-^;


記事を書こうと思っていたけれど、余裕がなくてあきらめた。
読みたいという人がいるかどうかわからないから、とか。
その他いろいろ。
もし没をするのをやめてほしいという人が何人かいたならば、考え直します。
それとか、「見出しだけ読んで全てわかって」とか(ダメか…)

夏こそ辛いものを

・辛いものは胃を刺激して胃液の分泌を促すというだけではない。
・あの熱帯の赤道直下の国で、インドネシア人が汗だくになっているのを、あまり見かけたことがなかった。
・辛いものは身体を冷やす性質がある。
・夏も終ろうとしているし。

食の嗜好は過去生から継承される?

・もしもこれが真ならば、現在の食の嗜好によって、過去生の生活があるていどわかるのではないか。
実際、私はそのようにして、ある人の過去生に想像をめぐらすことがある。

男女の相性

・いわゆる占いで、男女の相性、結婚の相性を探る人々がいますが…。
・やっぱり「月」だな。いちばん重要だと思うのは。

ダウジングでわかること

・どういうことがわかって、どういうことがわからないか。
・こういうことを試したい。

たかが家相?

・若い頃に、よく思ったもの。人相、家相、墓相、印相なんて、みんなくだらないと。
・家相については、その後に考え方が変わった。琉球カミンチューたちの影響や、『カミングヮ』を読んだせいで。

インドネシアから学んだこと

・書きたいことが多すぎる。連載にしようと思ったけど…

健康の秘訣(スピリチュアル版)

・いままでいろいろ書いたから、もういいか。

インセスト・タブーについて

・これ、書いたらマズイかな。^^;
・頼まれても書かないかも。

聖なる性

・書き出したら長くなるから、本として書くか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email