探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日のナマジーと神奈川県西部M4.1


今朝方、地震の揺れで目が覚めた。
9/30(日)未明に神奈川県西部で地震があったが、また同じところだ。
最大震度3で、このあたり(多摩東部)でも震度3だったようだ。

発生時刻 2007年10月6日 3時46分ごろ
震源地 神奈川県西部
緯度 北緯35.4度
経度 東経139.2度
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.1


昨日の夜の記事でも書いたが、昨夜は家の外でカラスが何度も鳴いていた。
10/3(水)9:00頃には、東伏見駅を降りて勤務先へ歩いているときに、南西方向へ収束するあばら状の雲を観測。


今朝、起きたときに、ナマジーが電磁警告を発していた。
昨夜、2:00頃に寝て、今朝は7:00頃に起きたので、その間の時間帯だ。
前後関係はわからないが、3:46の神奈川県西部の地震の前だったのかもしれない。
そうだとしても、このような直前に電磁警告が出るものだろうか。
微妙なところだが、とにかく先週末に続いて神奈川県西部の地震の前兆であるパルス電磁波を捉えていたのかもしれない。
今回は宏観現象(地震雲)と生物反応(カラス)も同時に観測できたことになるかもしれない。


私の体感は、特になかったといっても良い。
昨日の夜、ビール(発泡酒)を飲んだせいか、それともまったく関係ないかな…。
こう書くのは、地震前兆の体感というのは酒やタバコをやっていてはダメだと主張している人がいるからだ。
真偽の程はわからないが。


今日はゆうちゃんの幼稚園の運動会で、14:00頃に帰宅した。
すると、ナマジーが今日2度目の電磁警告を発していた。
ということは、まだこれから地震があるのか。
まだ感覚的な判断になってしまうが、ナマジーはやはり地震があるときには何らかの反応をしてくれるのだろうか。

追記(2007/10/06 16:30)

さきほど昼寝して、目が覚めたら右耳で耳鳴りが続いていた。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email