探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




作務衣を着てみた


先日ネットショップで作務衣を購入したことは、すでに書いた。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080220/hinukan


今日はその作務衣を着て、写真を撮ってみた。
実は大の写真嫌いなのだが。
なので、自分の写真というものがなかなかなくて、プロフィールに10年以上前の写真を貼り付けたりしていた。


禅僧のように見えますか?
それとも居酒屋の店員?^^;
これから春だから、ちょうど良い生地の厚さかもしれない。
色合いが気に入っている。
ただ、サイズがMで丈がちょっと短かいので、こんどはLサイズを買うことにしたい。
作務衣は着心地が良くて、すっかり気に入ってしまった。
ただドライクリーニングが不可となっていて、手洗いしろとあるので、洗濯が大変だ。


これを機に、プロフィールの写真も入れ替えた。
作務衣を着て、自分のトレードマークと勝手に決めているルバブを演奏しているところ。
以前にバリ島で撮った写真を真似て。
mixiのプロフィールでも使うことにした。


じつはあの以前の写真、バリの某ゲストハウスに宿泊していたときに、テラスでルバブの練習をしていて、知らないうちに人に撮影されていたもの。
帰国した後で送ってきてくれた。


ジャワのガムラン音楽で使用されるルバブだが、私は2本もっていた。
だが、1本は、小平に引っ越してきたときに、引越し業者に糸巻きを折られてしまった。
もう1本は、息子が1歳頃のときに皮を破られてしまった。
それで使える部分を合体して1本のルバブとして、見事に復活。
こんどまたジャワ島へ行く機会があったら、ぜひ古都ソロ(スラカルタ)あたりでルバブを買いたい。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email